DARK SOULS II:DLC3白王の冠クリア

今までエス・ロイエスという名前だとばかり思っていたDLC第三弾は、白王の冠というのが正題だったようです。
エス・ロイエスは単なる地名?みたいですね(´▽`)

先日、湧き潰ししすぎて宝箱がひとつ開けられなかったと書いたのですが、家族が「巨人は動いてなくても攻撃すれば倒せるよ」と教えてくれました(・д・)ナンデスッテーーー!?
てっきり、ソウルを吸収させないと壊せないものとばかり・・。
というわけで、無事にナントカの剣(名前・・)の回収に成功しました。

ds20190203-002.jpg

まあ、理信極振りの純魔なので使えないのですけれどね(´◉◞౪◟◉)

その後、NPC白さん二人を連れて、ボス戦へ。
ds20190203-001.jpg

さすがに一度では無理でしたが、三度目くらいのチャレンジで成功しました。
途中で白さんたちが倒れるとそこから崩れてしまうので、最初の雑魚戦の後のボス登場までの間を利用して太陽の光の恵みでフル回復することで安定しました。
普段は回復魔法・・・というより奇跡は使わないのですが、信仰にも振っているとこういう時にいろいろ試せて便利です(´▽`)

さて、次はなんだかとてもとても大変そうなサルヴァ(だっけ?)に行ってみようと思います。
マップがとてつもなく複雑そうだし、めんどくさい敵は多そうだし、行きたくないなぁ・・orz