DARK SOULS II:湧き潰しが仇になる

エス・ロイエスのボス?のトラ?さんをクリアしました(´▽`)
ds20190202-001.jpg

実を言えば、このボス戦は家族がプレイしているところを見ていたので、ボスの動きは大体把握済。
回避を丁寧にやっていけば普通に勝てるでしょう(´▽`)と余裕かましていたところ、5回くらい死亡しました(´◉◞౪◟◉)

ででで。
ボス戦クリア後にエス・ロイエスに変化が起こり、一粒で二度おいしいグリコキャラメル的な仕掛けのマップをもう一度歩くことになりました。

うっかり湧き潰しをやりすぎてしまって、宝箱が一個回収できなかったのが心残りですが、なんとかマップの全エリアを歩いた・・気がします。多分。おそらくは。

途中でタゲれる謎の人物に遭遇したのですが、攻撃すると逃げていくし、なんだかよくわからないしで放置してしまいました。
一体あの人は何がしたかったんだろう・・???

ds20190202-003.jpg

大量にオタカラ回収できた中に、なかなかよさげな杖(アザルの杖)があったのですが、スペル使用回数が大幅減少だそうな。
具体的にどの程度減るのさ?と思ったら、闇の玉78個→21個、強いソウルの矢36本→10本まで減りました・・orz
一体全体どんなシチュエーションで使うんでしょうねぇ・・。短期決戦型の対人とか???
ds20190202-004.jpg