DARK SOULS:エリア消化

やっとラスボスに挑むことができるところまできました(´▽`)
ds20180607-001.jpg

記憶が定かでないのですが、ダクソ1はラスボスを倒してしまうと2周目に突入する仕様だったような気がするので、ラスボス前に行っていないエリアを消化してしまうことに。

大の苦手の大樹のうつろは、緑花の指輪だけ確保して、あとの塊系は無視(´◉◞౪◟◉)

■ステ振り

古龍のところにたどり着いたあたりで、ステ振りの一応の完成形に。
ds20180607-002.jpg

なにをもって完成形というかは人それぞれだと思いますが、今回は理力50(全魔術使用可)、技量45(魔法の発動速度最速)、記憶力23(スロット6)を確保してレベル100以下にしようと思っていました。

レベル的には100まで残り10あるので、若干不足感のあるスロットを1つ増やすのもアリかな~と思っています。でも、1つ増やすためには5レベルかかるので悩みどころ。

それと、やっぱり体力がなさすぎて白サインが出しづらくなってしまったので、体力もいいかも?
装備重量的に軽ロリ維持が結構大変なので、持久力という手もあるけれど、これは二の次三の次。持久力を後回しにできるのは、魔法発動でスタミナを消費しないというのが大きいです。

■エレーミアス絵画世界

大の大の大の苦手の絵画世界もなんとか終わらせました(´▽`)
ds20180607-003.jpg

プリシラさんのシッポは欲しかったけれど、切ると敵対してしまうそうなので我慢我慢・・。
あちらに敵意がない上に襲ってもこないキャラを手にかけると罪悪感が凄いのですよね。ただしペト氏を除く(´◉◞౪◟◉)

おまけ。相変わらず美人さん(´▽`)♪
ds20180607-004.jpg