DARK SOULS:序盤のソウル稼ぎ

病み村に行く前に理力を上げまくってやるぜ!とか思っていたことがありましたが、あれは撤回します。
どう考えても無理でした(´◉◞౪◟◉)

そもそも、病み村の敵はちょこまか動く上にジャンプ攻撃してきたりして魔法が外れやすいんですよね。
高低差の大きい場所も多いですし。

魔法好きとしては誠に遺憾ではありますが、このステージは(少なくとも二個目の篝火に行くまでは)一匹ずつ地道におびき寄せてバクスタするのが確実なようです。

で、頑張って沼地の二個目の篝火に到着。
ここに至るまでに死亡した回数は1回ですが、猛毒にやられまくって苔を大量消費したのが痛かったです。
祭祀場から最下層へ行く途中のお婆さんのお店で1個1000ソウルですからね。8個くらい使ったから大損害です(´◉◞౪◟◉)

使ったものは仕方ないので、苔を補充しなければなりません。
以前は黒い森の庭の木?を倒しまくってドロップで賄っていたのですが、さすがにまたあの作業をやりたくはない@w@;

それならソウルを稼いで店買いすればいいじゃない(´▽`)ということになるのですが、庭の有名なソウル稼ぎももうやりたくない。

ということで、白でのお手伝いで稼ぐことにしました。
場所は、いろいろなところで白をやりまくっている相方おすすめの最下層。
周回数にもよりますが、カークさんで5000、ボスクリアで12000くらい入るので大変美味しいです。

ネズミの毒とカエルの呪いがちょっと嫌らしい場所ではありますが、魔術師にとってはそれほど怖くありません。

ただし、迷子にさえならなければ・・(´◉◞౪◟◉)
とにかく迷子になってしまったらアウトなので、ホストさんの後をひたすらついて歩き、grgrドラゴンのシッポ攻撃でうっかり一撃死したりしつつも順調に60000ソウルくらい稼ぎました。

理力を上げたいところですが、ここはグッと我慢の子。
苔を買ったら病み村に戻らなければ・・。