DARK SOULS:リマスター版

リマスター版を開始しました(´◉◞౪◟◉)

ダクソ1はリアルタイムにプレイしていて、DLCのアルトリさんがどーーーーしても倒せなくて詰んで放置していたら、そのうちにPS3本体が壊れて出来なくなっていました。

でも、アルトリさんのためだけに買うのはなー・・どうしよっかなー・・と、発売日寸前まで悩んでいたら、何故か相方がサクッと購入(´◉◞౪◟◉)ゲセヌ

で、始めてしまいました。もちろん魔術師で。
現在、チュートリアルを終わらせて、城下不死街をクリアしたところ。

たしか、ダクソ1の魔術師は序盤がものすごく辛くて、後半になると大分ラクになるという、ダクソ3と同じような感じだった気がします。多分。

魔法が回数制なので、剣もある程度は使えた方がいいよね~ということで、サブを致命ダメUP率の高いダガーにして積極的にスタブを狙うスタイルでやっていこうと思います。
技量特化型魔法剣士スタイル?かも?

ちょっと迷っているのが、オンラインプレイ・・というか、協力プレイ。
眷属周りの仕様がそのままらしいので、オフラインではなくオンラインでやるのは確定なのですが、協力プレイをするかどうかは決めかねています。

対人とかチームプレイのセンスが欠片もないので、お手伝いしているつもりがかえって邪魔になるタイプなのですよね・・orz
相方の協力プレイを横から見ていると、やはりダクソをやりこんでいると思われる上手い人達がゴロゴロしているようなので、尻込みしています。

でも、どうせ協力プレイを楽しむなら、ゲームが出たばかりの今がチャンスでもあるのですよね(´▽`)
さて、どうしよう・・。