蒼き革命のヴァルキュリア:体験版

youtubeを見ていると、ちょくちょく広告が表示されます。
普段はスキップ可能になるとサクサク飛ばしてしまうのですが、流れている曲がものすごく好みで、思わず最後まで見てしまいました。

それがこちら(・д・)

戦場のヴァルキュリアというシリーズの最新作なのだそうですが、まったくどういうゲームなのか知りません@w@;;;

でも、本当に曲が素晴らしいというか、上の動画の途中あたりからの女性の歌声が好み過ぎたので、体験版をやってみることにしました。

1時間弱の体験版をやってみて思ったのは、ストーリーは面白そう、隊長さんがペルソナ5の主人公君にソックリ、戦闘かったるい(TдT)でした。

戦闘は、色々と細かな要素がありそうなのですが、移動速度が極端に遅いのと、ゲージが溜まらないと攻撃できないというのがダル過ぎました。
もう、この一点で、このゲームは買わないでいいや・・・と思うくらいには。

それと、些細なことではあるのですが、王女様が国民のことを(国民本人に向かって)民草呼ばわりしたり、個人的感情から最前線に出てきたりで、イライラ@w@;

これは購入はナシだなーと、体験版をやったということだけメモっておこうとこのエントリを書いていて、動画を貼り付けて、一応動画の内容をチェックしているときに気づいてしまったのです・・・。

「楽曲:光田康典」 の文字に(´▽`)

いい曲だなーとは思っていましたが、まさか光田さんが担当とは・・・!
もうこれはやるしかないわーというわけで、ポチってしまいました(´▽`)

NieRの新作が出る2月末までになんとか終わらせるべく頑張るべー(´▽`)