DQB:ラダトーム編クリア

しました(・д・)

つまりはシナリオ的にはこのゲームをクリアしたことになります。
クリア時のスコアはこんなかんじ。
dqb20160212-002.jpg

やりこみ要素がほとんど開いていないのは、クリアを優先したからです@w@

ラダトーム平原に到達したときの曲にうわあああああ!!となったのが熱かったですね~(´▽`)(´▽`)(´▽`)
DQ3の冒険の旅はほんと神曲(・д・)デス!!!!

復興中のラダトーム城。
dqb20160212-001.jpg

ストーリー的には王道すぎるというか、どストレートすぎるというか・・・もうひとひねり欲しかったかな~と思うのですが、作ったもので戦うという点が面白かったので、トータルでは「面白かった」と言えるゲームでした。

正直に言えば、マイクラと比べてしまうと、物づくりゲーとしては機能不足感が否めません。
そこは仕方ないです(≡д≡)

でも、マイクラをやったことがある人でも、ドラクエ好きなら楽しめるゲームになっていると思います(・д・)
もし、以前の私のように、DQBを「マイクラのパクリか~@w@;」と敬遠している人がいたら、是非やってみてほしいですね~(´▽`)(´▽`)(´▽`)

ここから先は、チャレンジ埋めと知られざる島(自由ビルドモード)が残っているのですが、知られざる島はマイクラで言うところのサバイバルモードなんですよね@w@;;
また一から材料を集めるというのが面倒だし、物を作るならマイクラの方が高機能だしなので、サラリと触っておしまいにしたいと思います。