MHX:村☆4クリア

クエを1つクリアすると1つ新しいのが増えるという、それはそれはもうココロ折られる村☆4クエをなんとか全部クリアし、緊急のガルルガさんも狩ってきました(≡д≡)オレハヤッタ!!!

実は、ガルルガ戦はギルドスタイルでいこうと思ってたのに、うっかりエリアルスタイルのまま出てしまい、かなり苦労しました@w@;;
やっぱり的が小さいとやりづらいですねぇ。

でも、新たに分かったこともあって、どうやらエリアルのジャンプには無敵時間が設定されている・・・ぽいです。たぶん。おそらくは。
攻略情報に全然目を通していないので、違うかもしれませんが、何度かやってみた感じでは、踏み台を踏んだ直後あたりにコンマ何秒かの無敵時間があるようなないような・・??
まあ、フレーム回避すらまともに出来ないのに、ジャンプの回避なんて狙えませんけどね@w@;;;;

で、村☆5に突入したわけですが・・・。

どう見ても下位なんですけどー(´▽`)(´▽`)(´▽`)アハハハハハハハハハハ

・・・・・・・・・・orz

しかも、村クエは高難易度クエ以外は全部下位という恐ろしい情報も教えていただきました。

・・・・・・・・・・orz

いかん、立ち直れない(´▽`)(´▽`)(´▽`)

いや、別に上位になることを切望してるかというとそういうわけでもないんですが、強化途中の大剣の何本かが上位素材待ちなんですよね・・・早いとこ強化したいんですよね・・・(≡д≡)ハァ

まあ、考えようによっては焦っても仕方がないというか、村クエの間は今の装備で問題ないというか、テキトーでいいかな~という気もしてきました。

ついでに現在の装備などをメモメモ。

■ハンターモード
武器:大剣 ステッキニマゼール Lv3
防具:アロイ一式
発動スキル:砥石高速化、採取+1、ユクモの心(水耐性小、ハニーハンター)

■ニャンターモード
武器防具:ガルルガ一式(ブーメラン特化型)
スキル:貫通ブーメランの技、巨大ブーメランの技(二重掛け)