FF零式HD:3周目6章

5章ジュデッカ会戦~6章終わりまで。

うわああああああああああ(TдT)タイチョーーーーーー!!!!!

2周目は裏ミッションに行ったから、3周目は表ミッションにしたのですが、やっぱりキツかった。分かっててもキツかった・・・orz

でも、やっぱり二度目なので冷静に観察している部分もあって、最後の通信は、「お前たちの魂には無限の可能性があった。そのお前たちが選んだ道だ」の部分はノイズが入って0組メンバには聞こえていないことを理解しました(≡д≡)

初見では、このセリフには何か深い意味があるのかな~?と勘繰っていたけれど、隊長さんはマザー側の人間じゃないんですよね@w@;
となると、やっぱり大した意味はなさそうなのですが、何しろ隊長さんが実際のところ何を認識して何を考えていたかという描写が皆無なので、深読みしたくなる・・・というか深読み楽しいです@w@♪

そういえば、なにこれ無理ゲーと思っていたホシヒメさんを倒せてびっくりしました(・д・)
てっきりイベント戦だと思っていたのに、S.O.で「ホシヒメを倒せ」と言われたので必死に頑張ってみたら、なんとか撃破~♪
そういえば、ホシヒメさんの変身(?)した姿って、「死んでみせろ」の後の龍の姿と同じだったんですね。てっきりシ骸化したのかと思ってました@w@;

さて、この後はやり残し要素をテキトーに埋めていくことにしましょうか・・・。
・・・あ、モルボルがたくさんいるというところに行ってない・・・(≡д≡)ワスレテタ