MH4:ゴマじゃなくてゴアだった

ゴマちゃんと呼んでいた黒いヤツは、なんとゴマではなくてゴアでした(≡д≡)エエエエエエエエエ
ゴア・マ・・・なんだっけ?マグラ?ドグラ?

それはともかくとして、前回はヘッポコのくせに回復薬を10個しか持っていかないという手抜きっぷりで5分針でリタイアしたので、今回は回復薬グレート10個に加えて回復薬・ハチミツセット10個を揃えてみました。

で、前回と同じ段差の7番へと走っていたら、まさかの3番でゴアさんに遭遇(・д・)ウヒョ
リタイアを滅多にしないので知らなかったのですが、再戦の時は別のエリアに移動することがあるんですかね~@w@??

で、結果から言うと、アッサリ勝ててしまいました。
まあ、アッサリとは言っても、回復薬グレートを10個使いましたけれども、それでも前回のどうにもならなかった感じからすれば楽々といった感触です。

前回は7番の狭い地形で回避しそこねていて、段差攻撃もやりづらくてヒーヒー言っていたけれど、3番というだだっ広い場所で、しかも段差は小さいのがひとつだけというやりやすい条件だったので何とかなってしまいました。

それと、どうやら飛んでいるときは危なそうだと気がついて、基本的に地面に降りているときにしか攻撃しなかったのも良かった気がします。

頭・翼・トゲトゲ・尻尾と部位破壊も出来たし、トドメは段差攻撃で刺せたしで、珍しくなかなか上手くいった気がしますね~(≡д≡)イヒヒ

さて、次は火山だー(・д・)!!