MH4:段差攻撃に頼りすぎ

旅団クエ★5を絶賛消化中(・д・)

マップ使いまわしなの?それともマグマを止めてたやつがいなくなったから本来の姿に戻ったの?な火山を歩き回り、空へとやってまいりました。
いや~、いろいろな村を訪れるってなかなかいいですね~。
旅をしている!という感じが出ていていいです。
でも、武器の加工とかが一箇所で全部出来ないのは、ちょっと不便かも(≡д≡)

現在の装備は、Wikiオススメ武器の蛇剣【毒牙】+ランポス一式。
錬金?で出来た千里眼+7のお守りを使って自動マーキングを発動させてみたら、これがもう便利で便利で手放せそうにありません(≡д≡)ウヒョヒョ

だんだん狩るモンスターも強くなってきて、そろそろ採取するついでにモンスターを狩るというお気楽狩りが出来なくなってきました@w@;
必死でやっても20分針を越えることがほとんどですかねぇ・・。

最近は、やっと段差攻撃にも慣れてきて、せっせと使っています。
・・・が、段差攻撃は便利だけれどモンスターの動きを覚えるのが遅くなりそうだな~という気がしてきました。
とにかく上にいってジャンプすることしか考えていないので、回避が適当すぎてダメを貰いまくります。
何度か丁寧に戦って動きを覚えないとこの先苦しくなる予感100%です(≡д≡)