ダンガンロンパ1・2 Reload:後味悪い結末

二章まで終了(≡д≡)

いやー・・・なんというか、体験版の時点で理解していたというか、分かっていたつもりではあったんですが、なかなかに後味の悪い章でした。

一章も後味は悪かったんですが、二章は輪をかけてヒドイ(≡д≡)

なんだか色々と裏事情?仕掛け?がありそうな舞台なので、後で「実は全員生きてましたー@w@テヘペロッ」な可能性もあるだろうなーと、ちょっと希望を持っています。

なぜなら、そのくらいの希望を持っていないと、三章に進むのが辛いからです・・・orz

二章ラストの投票で、一人だけ犯人当てを間違えた人の胸中を思うと、うわああああああ!という感じでしたね、本当に。

正直、最初はちょっとアホの子なの!?とか思ってたんですが、犯人が分かりきっているあの状況で、違う人物に投票(または投票拒否?)する行為の意味を考えたら、少しばかり泣けてきました。

それと、学級裁判の細かいアクションで失敗しまくるのが地味にストレスなのと、最後のマンガのコマ(?)を入れていく時に、絵の意図が微妙に分かりづらくて一度はミスってしまうのがイヤーンな感じです(≡д≡)

少しくらいアクションが入ってた方が面白いのかもしれませんが、アクションが苦手な私には苦行になっております@w@;;;;

さーて、更に絶望を突きつけられそうな予感が99%ですが、三章に入りますかねぇ・・・。