DARK SOULS:純脳筋キャラに憧れる(≡д≡)

器用貧乏3周目キャラでアルトリさんに挑んで心が折れて放置していたDARK SOULSです(≡д≡)グフフフフ

来年にはDARK SOULS2が発売予定ということで、今からワクワクしていますが、それは置いておいて・・・。
相方が、「ただてる先生の新しいシリーズが出てるよ」と教えてくれました。

ただてる先生というのは、以前、ラスボス戦で詰みそうになった時に助けていただいた動画の投稿者様で、それはそれはもう、もんのすごい神プレイヤーさんです。


ガンダムは知らない私も、シャアさんというのが赤くて三倍早い人ということくらいは知っています(≡д≡)
つまり、敵も自分も含め、全ての動きが三倍速になっているダークソウルというわけで、とてもとても面白いです@w@!

あ、でも、ダークソウル未プレイの人が見ると、「@w@?@w@?@w@?」になること請け合いなので、経験者の方にオススメしたい動画です(≡д≡)

で、ここからが本題(前置き長っ・・・)。

ただてる先生の動画を見ていて、「あー、ダークソウルやりたいなー」と思ってしまったので、もう一度やってみることにしました。

今までに何人かキャラを作っていますが、どのキャラでどこまで進めたとかを忘れているので、新規作成~♪
今回は、魔法を一切使わない脳筋にしてみました。

ついでに、なにか縛りを設けようかな~ということで、「パリィできる敵は全部パリィして倒しながら進む・パリィできない敵は出来るだけバクスタする」ということに@w@

これなら、サクサク進めなくなるので、一周目を長く楽しめそうです。

さっそく始めてみたら、やっぱりパリィ成功率が低く、なかなか先に進めません^-^-^-^-^-^-^-^
やっとこさチュートリアルをクリアして城下不死街にたどり着き、何度も何度もエスト瓶がなくなるまで雑魚敵をパリィしまくり、黒騎士さんをパリィ→スタブで倒すところまで来ました。
黒騎士の盾を落としてくれて大助かりです@w@ヒャッホウ!!

出来れば・・・、詰んでいるアルトリさんをなんとかしたいですね~(・д・)