MH3G:ラギアクルス希少種

Pさんと一緒に狩りをしているうちに、いつのまにかHR70を越えていました(・д・)

というわけで、ラギア希少種にチャレンジ~♪
ラギアさんということは、当然雷ビリビリだろうから、ある程度雷耐性の高い防具で行こうと思ったら、いつものタルタロス+大剣用スキル満載装備が雷耐性+1で丁度良い感じ(≡д≡)

それでも一応食事で雷耐性を付けて、さあ行くべ!と思ったら・・・海底遺跡ですってよ奥さん・・・・・・・・・・・・・・\(≡д≡)/

海底遺跡ってことはアレですよね・・・。
当然、最初から最後まで水の中なんですよね(≡д≡)グフフフフフフ
ラギア原種さんとの水中戦滅茶苦茶苦手なんですがね~\(≡д≡)/アハハハハハハハ

久しぶりの水中戦で、しかも初見の希少種戦。
無理ゲーもいいところですが、やれるところまではやってみよう~♪ということで、装備をブルースター一式に変更してチャレンジ~\(≡д≡)/ダメデモトモト!!

・・・結果から言うと、倒せました。
でも、シッポは切れなかったし、モドリ玉は使い切ったし、時間ギリギリだしで内容はズタボロ・・・・orz
とりあえず、倒せただけ良しとしましょうかね~(≡д≡)

それにしても、希少種というのはどれもこれも頭が固いというのが定番なのですかね(・д・)?
原種を攻撃するときと同じノリで、振り向いたタイミングで攻撃したら、溜め3なのにカッコンカッコン跳ね返って辛いのなんの・・@w@;;

華麗にクリアとはいかなかったけれど、これで目標はなんとか達成したので、一区切り(・д・)
夏に出るMH4を楽しみに、まったり待つことにしましょう~♪