DARK SOULS:チャレンジ

そろそろ終盤~ということで、今までやったことのないことにチャレンジしてみることにしました(・д・)ガンバルー!!

■ムカデさんとタイマン
デーモン遺跡の3番目のボス、百足のデーモン戦が大の苦手で、基本的にソラールさんに囮になってもらってクリアしていましたが、神動画を参考にさせていただき、ソロクリアを目指しました。

こちらが神動画(・д・)


せっかくなので手?とシッポも一度は切ってみよう・・と頑張ってみたら、さすがに被ダメゼロは無理だったけれど、エスト瓶を3回くらい飲む程度で目標達成して倒せました~@w@
左足元が比較的安全地帯ということで、今までは逃げるのに必死で全然見ていなかったムカデさんの動きを見られて面白かったです。


■プリシラさんのシッポ切り
できれば敵対したくはないプリシラさん・・・ですが、プリシラさんの尻尾を切ると貰えるプリシラの短剣がなかなかのスペックらしいのでチャレンジしてみることにしました。
問題は、あの細いシッポを攻撃しなければならないということですが・・(≡д≡)
wikiを見ると、白さんを連れて行って、ホストが攻撃する前に白さんにシッポを殴ってもらって切るという方法が載っています。

変な頭の黄のなんとかの人(名前を忘れたらしい・・)を生身で倒したついでに、白サインがないかな~?と探してみたのですが、ありませんでした。
神動画によれば一応ソロでも出来るらしいので、頑張ってみました。
プリシラさんは1stキャラの時に一度倒しただけなので、二戦目ですね~。

こちらが神動画(・д・)


割とあっさり切れてしまいました(´◉◞౪◟◉)ウフ
攻撃する位置と回数が明確になるというだけで、こんなにもやりやすいものになるのか~・・と目からウロコでした。

プリシラさんのシッポは細いので、左右に振るタイプの武器よりも上下に振る武器の方がいいのかな?と思いつつ、武器を用意するのが面倒で、いつも使っているクレイモアでやってみましたが、問題なく切れました。


■グウィンドリンさんに初挑戦
存在は知っていたものの、別に敵対する理由はないなーと思って放置していたグウィンドリンさんと遊んでみることにしました。
実は、上に貼った神動画の主様の動画の中で、グウィンドリン戦だけはネタバレになってしまうために見ていなくて、その神動画をみたいがために今回チャレンジしようと思ったのはヒミツです・・(・д・)

こちらが神動画(・д・)


攻撃パターンが少ないのでこれは楽勝かも?と最初は思っていたのですが、魔法2種類の違いになかなか気付かなくて、あれ?あれ?どうしよう?とテンパっている間に蒸発していました^-^-^-^-^-^-^-^
柱を貫通するとか、なにそのステキ魔法・・(・д・)クレ!!!
紋章の盾+5を構えていてもHPの半分を持っていかれるのが辛いですね~。

再挑戦したら、何回かミスはあったけれど、なんとかクリアできました。
ところで、奥の3つの宝箱のうち、左の1つが開けても何も入っていなかったのですが、どうしてなのですかねぇ・・(≡д≡)ワタシダケ??

グウィンドリンさんと敵対してしまうと、アノール・ロンドの火守女さんと自動的に敵対状態になってしまうので倒しました。
右手に武器、左手にタリスマンを持っていて、一体何をするんだろう?と思ったら、エンチャントで武器が青いキラキラ状態になりました。

「結晶魔法の武器」かと思ったのですが、よく考えてみたら結晶魔法の武器は魔術なのですよね@w@;
一体なんだろう?と調べてみたら、どうやら「暗月の光の剣」というエンチャントだったらしいです。
誓約の「暗月の剣」+1が条件らしいですが、対人が全然出来ない私には無理ですねぇ・・\(≡д≡)/


■NPC殺害
意を決して・・・やるぞ!と思ってNPCの目の前まで行ったのですが、無理でした・・・orz
パッチさんすら倒せなかったので、諦めてラスボスのところへ行ってクリアしてしまいました\(≡д≡)/

さて、2周目をやるか、はたまた5thキャラを作るか・・・どうしましょうかねぇ・・(´◉◞౪◟◉)ウフ