DARK SOULS:攻撃力が足りない

やたらと持久力に振りすぎて攻撃力が足りない4thキャラでのダークソウルです(・д・)イヒ

王の器をゲットしたので、今度こそソラールさん生存ルートを進めることにしました。
いつもお世話になっている攻略wikiによると、アノール・ロンドの第二篝火でソラールさんに話しかけないでイベントを停止させておいて、その間に誓約「混沌の従者」の誓約レベルを+2にして太陽虫を倒せば良いそうです(・д・)フムフム

・・・って、誓約レベル+2ってことは、人間性を30個も貢がなきゃいけないじゃないですか^-^-^-^-^-^-^-^

白でお手伝いして溜めるという手もありますが、奇跡の回復を使えないキャラでは足手まといにしかなりそうにないので、やりたくないです・・orz
となると、敵からの人間性ドロップを狙うことになります。
私が知ってる範囲での人間性をドロップする敵は、各地のネズミさんと、書庫の青い蛇女さんと、墓場のミニ骸骨さん。

ネズミさんのドロップ率は結構低い気がするし、数を倒すとなると最下層に行かなければならなくて気が滅入るのでパス。
墓場のミニ骸骨さんは、何気に事故死が多いのでパス。
というわけで、書庫の蛇女さんでマラソンだー!ということになりました。

・・・道中のいろいろは省略!ということで、1時間かけて30個集めましたよ奥さん(TдT)ツラカッタ!!!!

で、アノール・ロンドに戻ってソラールさんのイベントを進めました。
これで上手くいけば生存ルートになりそうです。

間違えてシバさんと敵対して倒してしまったり、アルトリウスの契約を装備し忘れて深淵に落ちて死んだり、ヒドラさんの沼の穴を忘れて落ちて死んだり、今まで一度も見たことの無いビアトリスさんを召喚しようと思ったらうっかり忘れて亡者でクリアしてしまったりと、毎度のことながら様々なポカをしながら遊んでいます。

いろいろな武器防具は使えるけれど、とにかく攻撃力が低く、長時間戦い続けなければならないことになっています・・・が、これが結構楽しいです(≡д≡)ウフ