DARK SOULS:落下死ツアー

ここ数日、センの古城のある場所で詰まっていました(・д・)イヒ
ある場所というのは、トカゲさんのところでも罠でも巨人さんのところでもなく、振り子ギロチンのある細い道です。
以前はふつーに渡れていたのですが、落ちるかも!ということを意識したら本当に落ちまくってしまって先に進めなくなりました^-^-^-^-^-^-^-^

何度も何度も落ちては入口からというのを繰り返し、トカゲさんの猛攻が怖くなくなった頃にやっと篝火へ到着しました・・orz

で、ボス戦・・・なのですがーー・・・・。
貪食ドラゴンさんやクラーグさんあたりで思ったのですが、どうも攻撃力が低すぎて与ダメが小さすぎるのですよねぇ・・。
今はクラブを使っていて、一撃100とかそのくらいがせいぜいです(≡д≡)
ボス戦になると、一撃でゲージの1/100も減らせないので長期戦になって辛い辛い。

センの古城の脳筋ボスまでは篝火からすぐなので、何度も再戦していればそのうちクリア出来るような気もするのですが、5回くらい落下死したところで面倒になってしまって、人間性を使って生者に戻り、タルカスさんを呼んでクリアしてしまいました。

純魔は魔法を撃つ時にスタミナが減らないけれど、クラブを振り回すとどうしてもスタミナ切れを起こしてしまって辛い辛い(TдT)
しかも接近戦だからきちんと敵の攻撃も避けなければならないし、本当に純魔のときとは別ゲーですねぇ・・。

それにしても、全然新しい奇跡を覚えられないのですが、いつになったら次のを覚えられるのかしらん・・(≡д≡)