ゼルダの伝説 スカイウォードソード:水をさす

ディンのサイレン~古の大祭殿まで。

やっぱりまたか!の苦手なサイレン~\(≡д≡)/
必死で走り回って、奇跡的に1回でクリアしました。
滑り台の途中で風を使って上るところがものすごーく難しかったです・・orz

古の大祭殿は、あからさまに怪しい場所に置いてある爆弾の使い方や、水をさすというのにしばらく気付かず、あっちへウロウロこっちへウロウロしていました。
分かってしまえば、なるほどーと思うのですが、それに気付くまでに結構時間がかかるような気がします@w@;;

ゼルダシリーズの謎解きは基本的に一部屋完結のところが多いので、その場にあるものには何かしらの意味があります。
なので、あちこち見回してじっくり考えて色々試していれば道がひらけるのがいいですね~。
頭の中で激しく????となって困り果てた末に解答に辿り着いた時の「オレはやったぜ!」感がタマリマセン(≡д≡)ウフ

ここのボスは苦手なアノ人で、かなり苦戦しました。
結構思い通りにリンクを動かせるようになってきたと思っていたけれど、まだまだのようです・・orz