ゼルダの伝説 スカイウォードソード:ツボフーフー

ラネール錬石場~封印の地~詩島~サイレン~フロリア湖まで

ラネール錬石場でツボゲットー♪
・・・してからがイライラの始まりでした(TдT)
ツボで何をすれば良いのかは分かるのですが、どうも思い通りの方向に出来なくてイライラ度MAX状態^-^-^-^-^-^-^-^

ただ、今作は(も?)とても親切設計なので、イライラしたとしても「やり直せばいいか~」という気持ちになるのがいいです。
どのあたりが親切設計かというと、ちょっと強くて面倒そうな敵は一度倒すと復活しないというところ。

死亡してセーブポイントからやり直しとなった場合でも復活しないので、ハート回復の薬はボス戦用に温存して、ひたすら進めるところまで進んで死んで戻って続きを攻略・・ということが出来るのが良いです。
普通そんなに死なないでしょ?と言われるとアレですが、結構適当に剣を振り回しているだけなので私はかなり死にまくっています・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

そういえば、爆弾?を2個飛ばしてくる敵の倒し方がずーーーーっと分からず苦労していたのですが、単に最初に飛ばしてくる直線の弾を剣で切ればいいだけだったようです・・・orz
てっきりnewアイテムのツボを使うのかと思って、一所懸命爆弾にフーフーしていました\(≡д≡)/ダメジャン!!!


フィローネの森のサイレンは、鬼ごっこ仕様ですね・・。
どうも一方的に追われるというのが苦手で、かなり必死に逃げ回っていました。

ところどころにアイテムが落ちているのは分かっていたけれど、取りに行っていると鬼に捕まりそうだったので、アイテムは諦めてクリアすることを優先・・orz
どうやらもう一度サイレンには行けなさそうなので、取り逃したアイテムがどのくらい重要アイテムなのかが気になりますね~(≡д≡)


フロリア湖はとにかくスピンジャンプが出来ずにイライラ^-^-^-^-^-^-^-^しまくっていました。
スカイロフトの周りを飛ぶときも同じなのですが、どうも進みたい方向に素直に行くことが出来なくて、空を飛んだり泳いだりするのは物凄く苦手ですねぇ・・(TдT)


やたらとイライラしまくっている感じですが、ゲームの内容にイライラしているわけではなくて、自分のヘッポコさにイライラしているだけなので、ゲーム自体はとても楽しいです(・д・)