DARK SOULS:初マルチプレイ♪

今日はマルチプレイしてみよう!ということで、城下不死街の篝火の外で白サインを出してみました。
意外とあっさり呼んでいただけて、まずは挨拶。
さあ行くぞ~と思ったところで黒さんに侵入されましたー\(≡д≡)/

黒さんは敵に攻撃されないので、細い通路の先で待ち伏せ状態。
ちょっと近づくと毒ナイフを飛ばしてこられます。
対人目当てというより、攻略の妨害に勤しむタイプの黒さんのようです。

通路の端と端との間で睨み合いになってしまって時間だけすぎていく感じだったので、ダッシュして黒さんの後ろに回りこんでみようとしたら、あっさり撃墜されました@w@;;;
盾を構えていてもスタミナが足りなくて一撃で持っていかれるのがキツイです・・orz

自分の次元に戻ってきて生身でウロウロしていると、頻繁に黒さんの侵入を受けます。
敵と戦っている最中に黒さんに追いつかれてアタフタしていると、片付くまで待ってくださるタイマン志向の方やら、サクッとバクスタを取って去っていく方やら・・・いろいろなタイプの方がいらして面白いですね~(・д・)

生身になったり亡者になったりを繰り返しながら城下不死教区の攻略をモクモクと進め、やっとこさボス戦へ。
この時点で亡者だったので、一度お手伝いをして生身に戻りたいな~と白サインを出してみたものの、拾われなかったのでソロでGO~♪そしてあっさり死亡~♪

もう一度チャレンジだーと、ボス部屋までの道の敵を掃除していたら、いつのまにやら人間性が1になっていたので、一旦篝火まで戻って生者にし、白さん御二人にお手伝いをお願いしました。

ガーゴイル戦は、ソラールさんやロートレクさんを召喚したときよりもさらに安定した感じで終わりました@w@
しかも、白さんはわざわざシッポを切ってくださったようです。ありがたや~ありがたや~\(≡д≡)/

そのまま下層へ行ったら、早速黒さんの侵入を受けてアッサリ死亡。
魔法は簡単に避けられてしまうので、やはり接近戦のスキルを磨かないとダメそうですね~@@;;;;;
とりあえず、パリィとバクスタの練習を始めました。
100回に1回しかバクスタが成功しない時点で、なんというかもう諦めモードだったりします^-^-^-^-^-^-^-^