DARK SOULS:アノール・ロンド その2

2個目の篝火だと思っていたところは、実は3個目の篝火だったようです(・д・)イヒ
まだまだ先は長いと思っていたら、もうボス霧手前だったようです(・д・)イヒヒ

というわけで、1個目の篝火からの直線ルートを確保し、やってきましたボス戦へ~♪

・・の前に。

ボス霧手前の大広間っぽいところに入ると、黒いオーブがなんとかかんとかというメッセージが表示されました。
どうやら、祭祀場の火守女さんを殺害した犯人に復讐するときがやってきたようです。

黒いオーブを使って、ロートレクさんのいる世界へ侵入・・。
さあ、一騎討ち!と思ったら、どう見ても3人いるんですけど\(≡д≡)/

あちらからは仕掛けてこないようなので、どうしたものかなーと少しずつ近づいてみたら、魔法使いっぽいような人がタゲれます。
タゲれるなら攻撃しても大丈夫だろうということで、強太矢を一発入れてみたら戦闘開始になりました(・д・)イヒ

回復できない状態で長時間三人を相手にするのは間違いなく無理なので、魔法使いと騎士を先に浮遊塊で落とし、今度こそロートレクさんと一騎討ち~♪
それほど強烈な攻撃はしてこないようで、割とアッサリ片がつきました(≡д≡)

戻ってきたら、「HP・スタミナ・装備重量+20%」という効果の超ステキ指輪を貰いました@w@
でも、一度装備して、その後に外すと壊れるそうなので、悩むところです・・。


ダークソウルのNPCは結構キャラが立っている人が多くて、ロートレクさんもトボけたちょい悪おじさんっぽい感じで好きだったので、倒さなければならないのが残念です。
まあ、ストーリー的には倒さなくても良いのでしょうけれど、そうすると祭祀場の使い勝手が悪くて仕方ないのですよね~(TдT)