DARK SOULS:巨人墓場

まだまだ続くと思っていたダークソウルは、相方曰く「そろそろラスボス」なのだそうです(・д・)ナント!!

そうとなると、やはり気が急くというものです。
嫌だな~行きたくないな~と思っていた巨人墓場へGO~♪

巨人墓場は文字通り真っ暗な場所で一歩先が見えません。
ですが、イザリスで拾った太陽虫というアイテムを装備すると、自分の周りが明るく照らされるので少しマシになります。
まあ、見た目はかなりアレですが・・(≡д≡)

で、予想通りあっちへウロウロこっちへウロウロしながら適当に下を目指して進み、ボスのところまであっさり辿り着いてしまいました。
途中のアイテムをほとんど拾えていないのでどうしようかな~?と思ったけれど、初見では倒せないだろうし、戻るのも面倒だしということでボスのところへ。

あっさりプチ殺されましたー\(≡д≡)/

一番苦手なタイプの雑魚付きボスで、ボスよりむしろ雑魚敵にタコ殴りにされて死亡・・。
かなり暗いので、間近にいる敵以外が見えないのが辛いです。
見えないということは、動きの予測が全く出来ないということで、つまりヘッポコには厳しいです(・д・)イヒ

とりあえず、雑魚敵が何匹いるかも確認できなかったので、2回目はとにかく走りまわってみて、大体の数と地形を把握してみることにしました。
すると、雑魚は多分5~10匹の間くらい?で、地形は真ん中に円状の柱があるドーナツ形ということが分かりました。

雑魚敵の動きは早いけれど、ボスは少し足が遅いので、ひたすら走って距離を稼ぎ、結晶塊で雑魚を先に倒すという方向でやってみることに。
雑魚が減ってきてボスに攻撃を当てられるようになったので、そこからはボスにも攻撃が当たるように意識しつつ塊を向けていってなんとか倒せました。

小ロンド遺跡のボスも辛かったですが、ここのボスもかなり辛かったですねぇ・・。
どちらもゴリ押しのギリギリで倒した感があるので、もし二周目をやることがあれば、もうすこしまともに戦ってみたいです(≡д≡)


さて。これで王のソウルが全てそろいました。
とうとうラストダンジョン・・!なのですが、その前におまけダンジョン的なところへ行ったり、アイテム回収をしたりしようと思います(・д・)