DARK SOULS:地下墓地 その1

アノール・ロンドまでは割と行き先に迷わず進んできましたが、ここにきて行けるところが多すぎてどこへ行ったら良いか分からなくなりました@w@

とりあえずどこかに適当に行ってみて、ダメそうなら他のエリアにチャレンジすればOKかな~と思っていたら、相方が「地下墓地か小ロンド遺跡に行くと良いらしいよ」と言ったので、祭祀場から近い地下墓地へ行ってみることに。

様子見程度の気持ちで入ってみたら、倒した骸骨さんが復活しまくりです@w@;
どういうこと!?と歩くネタバレ魔人の相方に聞いてみたら、「骸骨を統括するネクロマンサーという敵を倒さないと、骸骨は何度でも復活する」そうな・・orz
しかも、結構復活する速度が速くて、石橋を叩いて渡るようなチキンスタイルの私にはかなり辛い感じ\(≡д≡)/

なにが辛いって、復活するから魔法で倒す→魔法は使用回数が決まっているのでそのうち攻撃出来なくなる→詰むというのが辛い~@w@
仕方が無いので普段は使わないショートソードを用意してみたものの、1匹倒すのにクリーンヒットで3発かかるというテイタラク。

そこで、私にしては非常に珍しいことですが、初見の場所にも関わらず、骸骨をガンガン無視して走れるだけ走って進み、ネクロマンサーさんを始末して回るという暴挙に出ました(・д・)イヒ

その結果、かなりの距離を迷走し、アリの巣のような道を進みまくり落とし穴に落ちまくり骸骨にどつかれまくりで、2個目(多分)の篝火まで到着しました。
道が全く分からないので、歩いて祭祀場に戻れる可能性はほとんど無さそうです。
篝火間テレポートが使えるようになって本当に良かった・・(TдT)