DARK SOULS:センの古城 その1

現在進められそうなエリアはたくさんあります。
小ロンド遺跡、黒い森の庭、飛竜の谷、大樹のうつろ、デーモン遺跡などなど。

行ける場所が多すぎて、どこへ行くのが良いのかサッパリ分かりませんが、病み村クリア後に二つ目の鐘を鳴らしたことでセンの古城入口の扉が開いたので、そちらへ向かってみることにしました。

新たに祭祀場に現れたヘビ?さんが、センの古城は罠がどーのこーのと言っていたのでイヤーな予感はしていましたが、入口からトラップのある場所でしたー\(≡д≡)/ヒャッホー!!!
そして入口の敵からして、やたらとモーションが早くて強すぎでしたー\(≡д≡)/ナンダコリャーーーー!!!!

なんというか・・・アスレチック的なダンジョンだわ敵が強いわで、かなり泣けてきますね~・・。
しかも敵が盾を持っていて魔法をガードしてくれるので、何発もソウルの矢を撃たなければならず、苦しいです。
もちろん、隙を狙えばガードはされないのですが、そんなに上手くクリーンヒットさせられないわけです(≡д≡)ムズカシイ・・・

それと、魔法攻撃だか雷攻撃だか分からないビリビリ攻撃をしてくる敵がいて、今持っている盾では100%ガードできずジリジリとHPを削られるのも嫌な感じです。
いつか100%ガードの盾を手に入れたら復習・・じゃなくて復讐してやるうううううううう(TдT)!

まだまだ入口近辺で、死にまくりながらすこーしずつ前に進んでいる感じです。
心が折れない程度にがんばろーー(・д・)!