DARK SOULS:病み村 その1

病み村へGO~・・・の前に、レベル上げとか魔法の購入とか目的でソウル稼ぎ。
有名な?稼ぎ場である、森の紋章扉の奥でせっせと稼いでいたら、黒ファントムさんに侵入されましたー\(≡д≡)/ヒャッホー!!

あれおっかしいな?どうして亡者なのに侵入されるの@@?????と、目が点状態になりましたが、よーく考えてみたら、前回生者でNPCクライアントを召喚してボスを倒し、そのままの状態でした(´◉◞౪◟◉)ウフ

というわけで、凡ミスで初めての対人戦となったわけであります。
まずは広い森の中でお相手様がどこにいらっしゃるかを探さなくちゃー・・と動き出したところ、アッサリ普通の敵に見つかりました。
対人どころではありません。
まず死なないように必死にならないといけないという・・orz

この場所の敵はかなり強いので大変だなーと思っていたら、いきなり黒ファントムさんからバックスタブ(背後からの致命攻撃)を食らい、一撃死しましたー\(≡д≡)/
いや・・なんというか・・もう、対人以前の問題で恥ずかしいのなんの・・・orzorzorz
次に侵入されることがあれば、もう少しまともに戦いたいものです。


で、とうとう病み村へGO~♪
長い階段を下りて何匹か敵を倒し、すこーしずつ進んでいたら毒ナイフか何かの攻撃で猛毒状態に@@;;;;
城下不死教区あたりのネズミさんの猛毒状態より激しい減り方だったので、生還することは諦めて進めるところまで進んで死亡して終了~。

次回は毒耐性があるという蜘蛛の盾を装備して行きましょうかね~。
入口あたりの敵すらソウルの矢一撃で倒せない感じなので、魔法を節約しながら進まないと詰みそうな気がします。
怖いけど頑張るべー(TдT)