DARK SOULS:城下不死教区 その3

城下不死教区の篝火に辿り着いたのは良いものの、マップが頭に入っていないので周りを再探索してみました。
あらためてウロウロしてみると、それほど入り組んでいるわけでもなく、要所要所に強めの敵がいるくらいで、慣れれば難しいところではないようです。
・・・慣れることができれば(TдT)

というわけで、先に進んでみることに。

まずは、篝火の真下にいる鍛冶屋さんの部屋から見えている大部屋へれっつごー♪
・・・部屋に入ろうとしたら、でっかくてビリビリーなヤツがいました(いみふめい)。
怖いので無視しようかとも思ったのですが、篝火がすぐ近くにあることだしチャレンジしてみることに。

ビリビリーが怖かったけれど、障害物が多かったので一度もダメを受けることなく、ソウルの矢20発で倒せてしまいました。
思ったよりアッサリだったので拍子抜け・・(≡д≡)

この部屋の奥からは別のエリアに行けるらしいです。
今のエリアをクリアしたら行ってみましょうかね~♪


続いて、先日倒した黒騎士さんがいた、教会っぽい場所へ。

2階から魔法を撃ってくる強そうな敵がいることは分かっているので、少しずつ歩いて近づいてみたら、アッサリ見つかりました^-^-^-^-^-^-^-^
柱と柱の間からソウルの矢を連打したらノーダメで倒せました・・・が、その後がいけない。
なにがいけないって、死人さんがワラワラワラワラ大量に寄って来るのがいけない\(≡д≡)/

魔導師は・・というより、このゲームは一対一にもちこんで戦うのが基本なのに、十対一とか絶対無理無理(´◉◞౪◟◉)ウフ
ひたすら下がっては魔法・・下がっては魔法・・・と繰り返し、なんとか倒しました。

あとは、NPCを発見したりしつつ奥へと進み、ボス戦であっさり殺されて終了~♪
ガーゴイルさんはデモンズでも出てきたような気がしますが、デモンズ以上に鬼畜になっている気がします。
あの狭い場所でブレスとか・・・ブレスとか・・・おにっ!あくまっ(・д・)!

3回程挑戦してみましたが・・・、全然攻略法を思いつかないですね~。
どうやって倒せばいいのかしらん・・・orz