Rappelz:水晶シージ

| コメント(7)
昨日は水晶1でシージでした。
epic7-1最後のシージのお相手は、空流の猫様。
なんだかオシャレな連合名だな~と思ったら、Ciel様(ciel=フランス語で空)・我流様・TwilightCat様のギルド名から作られたようです(≡д≡)ステキー

事前の出欠確認では参加者が少なく、これはマズイかも・・?と思っていたら、直前になってどんどん人が増えて、最終的に3.5PTになりました@@ウヒョ
お相手の人数は・・良く見えなかったのですが、多分3PTくらい・・・?
うどん連合の方がパッと見た感じで人数が多い感じでした。

rappelz20110402-01.jpg

開始直後、アサさんが石まで特攻するも失敗(≡д≡)
その後は普通にアンコウ・ドラコ両ルートから進んでみるものの、アンコウ部隊が黒まで辿り着いて交戦 → ドラコルートでお相手がコアまできてる\(≡д≡)/ → 防衛PT対処しきれません → 全員CC というのを何度か繰り返していました。

アンコウ部隊の最前線は、頑張ればもう少し粘れるかな?という場面が多かったのですが、今回はコア防衛を最重視していたので、早め早めの全員CCとなっていました。
私が今まで参加したシージでは、今回ほど徹底した全員CCをしたことがなかったので、とても新鮮に感じました(≡д≡)オモシロイー

今回の主戦場となったのは黒~石あたりで、一体何発あるの@@???と問い詰めたくなるほどのメテオ連発に泣かされていました。
全体的に見ればうどん連合が押していたと思いますが、その勢いを削いでいた要因の一つは間違いなくお相手のメテオ連携だと思います。お見事でした。

うどん連合にも私を含めメテオは数発あったのですが、全員バラバラに撃っていたので効果は薄かったようです・・orz
メテオ連携は今後の課題ですねぇ・・(≡д≡)

rappelz20110402-02.jpg

押しては戻りを繰り返しまくって、これは時間切れになるかな・・?と思ったら、開始から1時間半くらいのところで石を破壊して終了となりました。
両陣営ともおつかれさまでした~。

私個人的には、反省しなければならないこととか、今までのやり方では通用しないことが見えてきたとかで、とても勉強になったシージでした。
とはいうものの、epic7-2で色々とバランスが変わるらしいので、シージでのスタイルを模索する必要がありそうです。


おまけ。反省会の後、極悪非道な某レンジャイにボッコボコにされました\(≡д≡)/
rappelz20110402-03.jpg

コメント(7)

温厚な某レンジャイ :

先にボッコボコにしてくれたのは、そちらなんですが\(≡д≡)/
FA6発くらいで死ねたりしますが何か!!!!!!

元癒し系メイジ :

50歩100歩

doyon :

>温厚な?某レンジャイさま

あ、言われてみればそうだったかも・・?(≡д≡)ワスレテタ・・・
ソサの天敵の狩人さんとかレンジャイさんを見ると、恐怖心からスパイラルを入れたくなるのですよねぇ・・。
壱様には以前手も足も出ずにボコボコにされた記憶があるから尚更です。
FA6発程度で今の壱様を沈められたら奇跡ですが何か(´◉◞౪◟◉)ウフ


>元癒し系メイジさま

某レンジャイさまも癒し系メイジさまも、恐怖の対象という意味では五十歩百歩ですね・・(≡д≡)ドチラモコワイコワイ

ふぃー :

シージおつかれさまでしたー!
メテオの連携は人数が減った今、最重要課題になっとりますなー。
それから打つ場所も。

FA6発・・・
私だったら6発もいりません。
きっと3発で蒸発できます・・・orz

doyon :

>ふぃーさま

ふぃーさまもおつかれさまでしたー!
blog&動画拝見しました。回復の厚さが凄いですね~@@
(そして、右上の緑のヤツは相変わらず半吉以上を出してくれません・・・)

メテオは・・最重要課題だったんですか・・・(・д・)!!!
PS?プレイステーション?なにそれおいしいの?状態な私としては、こんなのがソサやっててごめんなさいな気分になるくらいダメなメテオを連発しております(´◉◞౪◟◉)ウフ

FA何発分か・・というより、立ち位置が物凄く丁寧なふぃーさまをシージで倒すのは至難の業なような気がしました。
いつか、ANGELandDEVIL様と対戦できる日があれば、ふぃーさまに粘着してみたいものです(≡д≡)ウフフフフ

ハル :

うちの連合名が有ったので、初めてこのプログを拝見させて頂きました。
連合名に感心頂き有難う御座います^^
単純に命名させて頂きました者としては、とっても嬉しかったので
カキコさせて頂きました。
また機会有れば、CG宜しくです^^ノ

doyon :

>ハルさま

いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。
まさか連合名の名付け親様からコメントいただくとは思いもよりませんでした@@アリガタヤー
ギルド名から連合名をつくるというのはよくあることだと思いますが、組み合わせ方が秀逸だな~と思っていました。

先日のシージではお世話になりました。
本当に久しぶりに、押されっぱなしでも押しっぱなしでもない面白いシージでした。
またお手合わせいただければ幸いです。