MHP3:HR6

| コメント(2)
さーてKai野良PTを作ろうかな?と思ったら、壱様とUFO様がいらしたので早速拉致^-^-^-^-^-^-^-^
HR5のキークエを手伝っていただきました(≡д≡)
大の苦手のベリオロスさんが残っていたので、とてもとても助かりました。
イメージとしてはナルガさんの強化版という感じですね~。
あの巨体であのすばやさはドSの極みだと思います・・orz

順番にこなしていって、とうとう緊急クエ発生~ということで、2匹のジンオウガさんを倒すという鬼のようなクエをクリアして無事にHR6になりました。
今回は運良くジンオウガさんが2匹同時にいることがほとんど無かったのですが、同時だったら多分3死していたと思います(≡д≡)
これでやっと全てのクエに参加できるようになったのか・・な・・・?

なんでもHR6にもキークエと緊急クエがあるようなので、まだまだ狩りは続きますが、そろそろ自分の欲しい武器防具の組み合わせを考えて素材集めをしないとですね~。
いろいろなシミュレータがあるので、そのあたりはラクなはずなのですが・・・正直面倒です(・д・)ウヒ

フェリ様からは、抜刀術【技】と納刀術がデフォで発動するディアブロS一式を薦められました。
UFO様からは、見た目重視のファルメルS一式とマギュルS一式を薦められました。
どちらもそれぞれ良さがあるので悩む悩む~・・。

防具屋さんの前であーでもないこーでもないと考えていたら、今の段階でもマギュルSは作れることに気が付きました。
そこで一式作ってみると・・見た目がオレンジ色のカボチャさんが出来上がりました・・orz
UFO様が装備しているのを見た時は可愛いと思ったのですが、ガングロの私が装備するとかなり微妙です ミ☆
スクリーンショットを貼れないのが残念ですねぇ・・(≡д≡)

装飾や護石の組み合わせを考えて、回避性能+2・集中・納刀術を発動させてみました。
今までの見切り+3がなくなって会心率が落ちる=攻撃力が落ちるので、どちらかというとPT向け装備ですね~。

さて、ディアブロスさんを倒しに行け・・・ますかね?
むしろ逝きそうですね(´◉◞౪◟◉)ウフ

コメント(2)

UFO :

いつもお世話になってます。

色をいじれるはずなので違う色のかぼちゃさんにするといいかもですよ!
ライトグリーンにしたら、毒かぼちゃって言われた訳ですが…(・ω・`)

またご一緒させてくださいませ~!
手伝ってるのか足引っ張ってるのか怪しいですが(≡д≡)

doyon :

>UFOさま

かぼちゃの色は黒に変更しました!
あの中からライトグリーンを選択してしまうUFO様の色彩センスに驚きを隠せません(≡д≡)
ギギネブラさんあたりに毒カボチャを食べてもらって毒になったら面白いんですが・・。

UFO様の動きはモンハン初心者とは全く思えないです。
やっぱりアクションゲームはセンスが大切ですね~羨ましい限りでございます。
こちらこそまたよろしくお願いします~♪