Rappelz:初めてのPTL

| コメント(2)
■ずんだ最中、Lv120
BSのずんだ最中がプチ廃人化していましたが、やっとLv120になりました。
レベルアップの瞬間のスクリーンショットを撮ったのに、画像ファイルを編集しようとしたらShift+Del→Enterのコンボをかましてしまい、消えてしまいました・・・orz
疲れていてボケてしまったようです(≡д≡)ウヒョッ!!

早速欲しい武器を公式から報告しようとしたところで、ハタと手が止まってしまいました。
欲しいのは「迅速:魔女のカドゥケウス」なのですが、カドゥケウスの上級武器を見たことがないような気がします(・д・)アリマシタッケ?
一応カドゥケウスで申し込んでみたけれどどうなることやら・・。

上級のオプションをどれにするかは少し悩んだのですが、BSで使うなら迅速かな~?と思い、迅速にしてみました。
BSをやってみて思うのは、とにかく詠唱が遅いということです。
同じ魔法(ファイアアローやナイトメアなど)の詠唱でも、マジとBSとではかかる時間が全然違います。
特に、メアがもっさりしているとリンク処理がやりづらいので、結構ストレスなのですよね~(≡д≡)
「BSの詠唱速度に慣れなさい!」という声が、なすぶろあたりから聞こえてきそうな気がしますが・・・。


■初めてのPTL
珍しく今日はまとまった時間があったので、初めてPTLをしてみることにしました。
どのキャラで行くかはかなり迷いました。
なにしろ野良PT自体が初心者なのにPTLをするのだから、ある程度操作慣れしているキャラで、なおかつ仕事量の少ない職がいいだろう・・ということで、最初は魔導師のだだちゃ豆で行こうとしたのですが・・・が、しかし!

どうせやるなら必死にやった方が楽しいよね~♪というドM心が働き、普段2PCで動かしてばかりで全然操作慣れしていないバフ用クレ(メイジ)で行くことに。
事前にシクのかかしエリアで一通りスキルのおさらいをし、wikiも読んでメイジの動きをイメージトレーニング~♪
うん、とりあえず、アシッドスプレーが大切そうだということだけ理解しました(だめじゃん・・)。

15裏に行って空きを確認し、さて募集しようかな~と思ったら、悪夢下で100~115の募集が・・・。
90-105で募集したらかぶって迷惑になるのかな?と思ったので、90-100で募集してみました。
すると、壁さん以外は意外とアッサリ集まりました。
悪夢下も壁さんがなかなか決まらなかったみたいですし、壁不足なんですかね~(≡д≡)?

これは壁さんがいなくてPT不成立かな?と思ったら、ラストコールで某高レベルナイト様が「ペット壁でよければ」と声をかけてくださいました(・д・)ウヒョー!!
というわけで、鰤×2、BS×3、クレ×2、呪というペット職万歳PTに。
あ、今気付きましたが、マジさんがいなかったようです(遅)。
次からはマジさん枠を用意した方がいいかしらん・・。

Pを誰がやるのが適当なのかな~?と思って聞いてみたら、なんとペット壁のBS様が立候補してくださいました@@
ペット壁して、同時して、Pもだなんて働き者すぎる・・。
でも、他に立候補がなかったので図々しくもお願いしてしまいました(≡д≡)

特に崩れることもなく、1SS終了~♪
rappelz20101112-01.jpg

なんだか色々と必死すぎて、全然全体を見られていない感じでした・・・orz
回復のタイミングとか立ち位置とか、他の人とデバフが被らないようにするとか、赤のふぉるてのスキルを撃つタイミングとか・・・、反省点だらけです。
少しずつでも慣れていきたいですね~(≡д≡)

コメント(2)

風時 :

どよんさんこんにちは!
上級武器は各ランクに1種類だけみたいですよ!
なのでR6杖はガチョン杖だけってことになりますね・・・。
えぇわたしもそれが嫌でカドゥケウスを上級装備に負けないように必死にOEしましたよ(´・ω・`)
足りない分はリアルマネーで解決さ!それが お・と・な

doyon :

>風時さま

ああ~やっぱりそうなんですね~。道理で見たことが無いはずです・・orz
情報ありがとうございます。
ドゥームサマナーは、ガチョン杖だの孫の手だのと面白い別名を付けられていますね~(≡д≡)ウフ
それはそれでアリかもしれません。

リアルマネー?なにそれおいしいの?^-^-^-^-^-^-^-^
強化に大金をかけるのもアレなので貧乏人はガチョンにしておきますです(・д・)ハイ