FF14:もちきれない

| コメント(4)
私はギャザラーとクラフターの全部の職を均等に上げています。
なぜかと言うと、FF14にはFF11と同じように「複合スキル」という概念があり、ひとつのものを作るために複数のスキルレベルが必要になることがあるからです。
たとえば、裁縫で作る服であっても、革を一部に使っていれば革スキルも必要になるというような感じです。

というわけで、あれこれとせっせとスキル上げしているのですが・・・困ったことに鞄の容量が全然足りません。
もし、今の倍の量のアイテムをもてるようになったとしても足りないと思います。
それくらいにアイテムの種類が多すぎる・・。
作成したアイテムならともかくとして、素材にもHQ品があるのがやっかいで、同じ素材なのに+0、+1、+2、+3でそれぞれ別々のアイテム扱いになるのが(≡д≡)イヤーンな感じです。

そろそろ初期の武器を卒業したいので、それぞれの職のLv10前後の武器を作ろうとしているのですが、なにしろ必要素材が多すぎてどうにもなりません。
集めることはできるかもしれないけれど、鞄に入りきらないという・・・(≡д≡)
諦めて買ってしまおうと思っても、もう他の方々はLv20~30くらいに到達されていて、そのあたりのレベルのものばかり売っているし、困り果てています。

バザーの検索強化機能より、競売所を実装してください・・・orz

今日は釣れなかった・・(≡д≡)
ffxiv20101020-01.jpg

コメント(4)

癒し系メイジ :

ウルダハの露店に結構10台の装備売ってたよ~

doyon :

>癒し系メイジさま

おお~(≡д≡)
情報ありがとうございます~。
結局、リムサの商店街を地道に歩いて、半分くらいは集めました。
もう少ししたら他の2国にも行くので、その時に見てみます~。

・・・ところで、全然お会いできないのですが(≡д≡)ウヒ

癒し系メイジ :

うーん、フレ登録してINしたときに見るとなぜかいつも真っ黒だったり・・・
お互い別ゲもやってるからかな~

doyon :

>癒し系メイジさま

リーヴを36時間おきにするなんて到底ムリなので、一日一時間くらいヘロヘロすると落ちてしまうのがいけないのかもですね(≡д≡)イヒ