FF14:楽しさがみえてきた

正直、UI周りの重さが異常すぎて続ける気が起きなかったFF14ですが、なんとな~く自分なりの楽しさがみえてきました。
FF11のときは釣りが好きで、ヒマさえあれば釣りをしていたのですが、FF14では採集全般(ギャザラー)が面白いです。

やはりFFシリーズはグラフィックが素晴らしいので、盛大に寄り道しながら景色を楽しみ、途中で採集ポイントを見つけたら採集して迷子になりつつ街に帰る・・というのが楽しくなってきました。
もちろん、まだスキルレベルが低いので、拾えるものはゴミばかりですが、なんでもいいからとにかく「何かが拾える」というのが好きな性分のようです・・(≡д≡)イヒ!!
拾ったものを売ろうと思ってもバザーだと面倒だし、早く競売所が実装されないかしらん・・・。

おまけ。FF11のブブリムっぽいかんじ・・?
ffxiv20101015-01.jpg