Rappelz:クリーチャーテイミングのカード効果検証(結果)

| コメント(4)
クリーチャーテイミングCのカード効果検証作業をしていたのですが、epic7の情報が韓国公式サイトで公開されてから、common空カードが値上がりしてしまい、これ以上継続して検証をするのが難しくなってしまいました・・orz

とりあえず、途中経過のデータと比べてみたところ、データに大幅のぶれもなく、大体の結論は得られるのではないかな~と思うので、データ収集はこれにて終了とします。

で、結果です。
rappelz20100707-01.jpg

以前、途中経過として出した数値はこちら。
rappelz20100606-01.jpg

1%前後のズレはありますが、テイム数が倍に増えてもあまり違いがないので、テイム数(データ数)が足りないということはないのではないかな~と思います。
統計学とかについては素人なので、間違ってたらすみません(≡д≡)イヒ!!
カード効果はありそうだし、カード強化による成功率の上昇もありそうかな~と思います。
そうなると、カード強化したくなるわけですが・・・いつになったら+6Cは成功するのかしら(≡д≡)ハァ


この検証作業では、たくさんの方から励ましのお言葉をいただきました。
commonカードを譲って下さった方もいらっしゃいます。
皆様、激励・ご協力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

この検証作業での一番の収穫は、こんな辺鄙なblogを読んでるよ!という読者様がいらっしゃることを知ったことですね~(≡д≡)ビックリー!!

コメント(4)

リヴ :

なんかコメ途中できれちゃったので2回書いてます。
おつかれ!
500枚近くテイムしたんですねすごい(≡д≡)

なんとなくですが+1ごとに+0のテイム率に乗算で5%つづ増えてるようなきがしますね。
推測ですけど加算だとするとレア↑でかなりC強化で成否差が出るだろうけど実際はそうでもないみたいなので多分乗算かな~と。

だとするとアンコ以下だとC強化は結構重要でレア↑だともともとが低いから誤差みたいなかんじかな~。

ヒュー :

カード効果検証お疲れ様でした~><b
はっきりと数値に違いが出ていますので、+C効果は十分あると思いますよ~^^
でも、テイム数500弱って・・・ (≡д≡)スゴイネー!

Anonymous :

とても貴重なデータをありがとうございました。
次回はレアでやりますか?期待していますw

doyon :

>リヴさま

ありです~。
そうなんです・・乗算か加算かが分からないところなんですよね・・orz
こればかりは、アンコとかレアとか、他の等級のデータを集めなければ分からないところなので、無理っぽいです(笑
でも、一人でやるのは無理だけれど、大勢でやれば出来ると思うので、簡単に情報提供できる場所を作ってみようかな~とか思っています。
思っているだけですけれど・・(≡д≡)


>ヒューさま

テイム数は出来れば600くらいまでやりたかったのですが、ちょっと無理でしたね~(≡д≡)ザンネン
クリーチャーテイミングのCT中は、ひたすら本を読んでいてたので、積ん読状態だった本が片付いて実に有意義でした(笑


>匿名さま

参考になりましたら幸いです~。
commonカードですら所持金がスッカラカンになるのにレアなんてとてもとても・・(笑