Rappelz:ドロップが美味しくない

モクモクとエクリソロ継続中~♪
エクリソロ

相変わらずお犬様の2湧き部屋を使用しているのですが、2匹だと微妙に待ち時間が長くて時間が勿体無いし、3匹だとサドンマジック+ファイアブラスト+スパイラルを使わないと間にあわないしで、少しやりづらいと感じています。
Lv155になって黒竜装備になれば、もう少し楽になるのかな~と思うのですが、肝心の装備が拾えません(≡д≡)ハァ・・

以前は2時間篭れば何かしら拾えていたのですが、最近はドロップ率が下がったのか、ほとんど何も拾えなくなりました。
それでも、魔法攻撃力UPの知力指輪を1個拾えたので、装備して試し狩り~♪
減りすぎ

2時間で↑こんな感じで減りました。
指輪だけなら良いけれど、全身上級装備にしたら耐久値を戻すのが大変そうです。

最初、耐久値の戻し方が良く分からなくて、公式のアップデート情報を読んだらメダパニ状態に。
鉄が実装されたときも文字の羅列での説明だったのですが、こういうのは図解が一番分かりやすいと思います。
そういえば、どなたかのblogで図解で説明があったな~と探してみたら、神がwikiの上級装備の説明で図解入りで解説されていました。超GJ(≡д≡)!!!!

で、お店に行ってなんとかストーンを買ってきたわけですが・・・どうしてこんなに種類があるのかしら・・・。
どれがなに?

充電用促進剤はあっても良いような気がしますが、回復用促進剤は無くても回復出来るようになっていた方が嬉しかったです。
回復する数値分の個数の回復用促進剤を持ち歩くのが面倒だし、間違って充電用促進剤と一緒に合成して、OEした武器・防具が消えたら泣くに泣けません。

まあ、それ以前の問題として、使える上級装備を拾えない私にはあまり関係ない話かもしれませんが・・(≡д≡)ウフフ