Rappelz:ぶぃぶぁちぇ

| コメント(2)
ここ数日、赤ピクの名付けに悩んでおりました。

出来れば、ふぉるてのように可愛い名前を付けてあげたい。
でも、「めぞふぉるて」だと少し安易な気がする。
・・というわけで、思考はぐーるぐるします。
名付けセンス皆無なので、全然思いつきません。

壱太郎様からは、「めぞふぉるてでいいじゃんw」と言われたりもするのですが、気軽にほいほいと名前を変えられるほどお金持ちではないので、よく考えて決めたいところ。

考えて考えて考えた結果、ついに名案を思いついてしまいました。
ふぉるての名付け親はビール腹パンダ様なのだから、また考えてもらえば良いのです。
他力本願最高~♪

というわけで、ドロップ合戦の時に半分冗談で「赤ピクの名前を考えてください」と言ってみたら、律儀にも考えてきてくださいました。

で、ダリター改め、ぶぃぶぁちぇ誕生。
ぶぃぶぁちぇ

正確な演奏記号の表記はVivace。
ヴィヴァーチェと発音します。
「活発に」とか「元気に」という意味だそうです。

出来ればアルファベットや片仮名ではなく平仮名がいいという、私の我侭な希望を考慮してくださったようで、ぶぃぶぁちぇとなりました。
ぶぃぶぁーちぇでも良いのではないかと思ったのですが、ビール腹パンダ様なりの美学があるようです。
???

可愛らしい名前をつけてくださってありがとうございました~♪

コメント(2)

壱 :

ぶぃぶぁちぇ…かわいい……
わたしもペットの名前変えることがあったら、
ビール腹パンダ様に無茶振りしようかなぁー。

名前打つのがめんどいのが難点ですがー。ぶぃ ってどう打てとw笑

doyon :

>壱さま

かわいいですよね~(笑
でも、壱さまの名付けセンスも、かなりのものではないかと思います。

ぶぃぶぁちぇは、確かに打つのが大変ですねぇ。
bulibalatyeと打ってますが、どうしてもヴィヴァチェ(vivatye)と打ちそうになります・・orz