Rappelz:パルトリオ

| コメント(3)
今日は相方のdrugaさんと一緒にパルペアをしよう・・と思ったら、ニコニコじゅじゅ様がいらしたので拉致。
トリオで狩ることになりました~♪

パルトリオ

前回と同じ、13の上の行き止まりでガツガツ狩ります。
何故か今日はラグがひどくて、チップが不発しまくりで苦労しました。

いつもはdrugaさんと二人でやっているので、次のmobにはギリギリまで近くに来て欲しくありません。
でも、クレ・じゅじゅバフありの3人だと殲滅速度が段違いなので、遠くに湧いた場合はドンドン釣って近づけてしまった方が良さそうでした。

ナイト・鰤・じゅじゅのトリオの場合、誰が釣るのが良いのでしょうか・・。
正直、私(ナイト)は、Pとスキル連打とバフ用クレでの回復でいっぱいいっぱいで、釣りする余裕はありません。ヘッポコです。
drugaさんは同時召喚に集中していないとミスりそうなのでイマイチ。
ニコニコじゅじゅ様はCT毎に疾風をかけるという、とてつもなく面倒なことをされているので、釣りまではお願いできません。

やっぱり私がやるしかないのかしらん・・。
またこのメンバでトリオする機会があったら、練習させてもらいたいです。

コメント(3)

ニコニコ :

あ~、やっぱり釣りいりました?w
釣った方がいいのかなぁと思いつつ、まったり狩りだからいっか~と思って
サボってました・・・イヒ

アサだと、とりあえず目の前の敵を殴る→ほどほどにHP減らしたら次の敵にチップ
投げて釣る→すぐにさっきまで殴ってた敵にタゲを戻して継続して殴る→釣った敵が
近くに来たら、そっちにタゲを移して殴る、っていうのが普通にできるんですが…
あんまりスキル使う必要のないアサの特権ですもんねぇ、これは…。

ま、次があったら、釣りの練習させてやってくださいまし・・・w

Qちゃん :

久しぶりにコメントをカキカキ
私は今までPを一度も、本当に一度もやったことがありませんw
最近は初の前衛職のコッソリ闘士を育てていたので復帰したらお披露目できるかな・・・

この構成のPTだと被ダメなどを考えると鰤が釣りをするのが
ベストかなと思います。ただ、同時を失敗するリスクも高くなるので
チップでつってしまうのもアリかなと思います。
釣りとPの息が合えば被ダメのない理想の釣りができるのでそこら辺は慣れですかねぇ
あと壱さんのPスキルは天下一品、異論は認めない。

ナイトはスキル撃ちっぱなしで大変そうだなぁと思う下手くそマジシャンでした。

doyon :

>ニコニコさま

私とdrugaさんはヘッポコなので、釣りなしでマッタリ狩るので良いのですが、ニコニコさまには物足りなかっただろうな~と思いまして(笑
ニコニコさまの釣り方は、癒し系魔獣様に教えていただいて知っているのですが、上手く出来たためしがありません。

ニコニコさまの仕事を増やすのもアレなので、フィールドで練習しておきます・・orz


>Qちゃんさま

コッソリ闘士ということは、将来は狩人なんですね。楽しみです。

やっぱりこのケースで釣りに向くのは鰤ですか・・。
ちょっと難しそうではありますが、ものは試しで、一度やってもらおうと思います。

どうもPTの役割分担というものを体で理解していないので、どう動くのがベストなのかが分かりません。
一度、戦神のギルハンを見学してみましょうかね(笑