Rappelz:初パルソロ

今日もいつもの場所でマルソロ。
モクモクと2時間ばかり狩りをしたのですが、今まで時給8%程度だったのが5%まで落ちてしまったことに気がつきました。
どうやら狩場を移動しなければならないようです。

どこにしようかな~と思っていたら、ギルドの楊貴妃様(仮名)に「パルソロですよ奥さんw」と言われました。
誰が奥さんじゃー!というツッコミは置いておくとして、ソサでパルソロというのはアリなのでしょうか?
やってみたことがないので分かりません。
なので、やってみるしかありません。

ビール腹パンダ様がおっしゃるには、Lv101の3沸きがあるそうです。
小部屋で人も通らないし、3匹が違う種類なのでリンクもしないのだとか。
で、「Rappelz ダンジョン攻略」様で調べてみたら、26の場所がビール腹パンダ様がおっしゃる場所のようだったので、行ってみることにしました。

深夜で誰もいなかったので、ちょこちょこと進み、無事に到着~♪
ほぼレイドの道順と同じだったのが幸いでした。

ちなみに、場所はココです。
パル3沸き(100-102)

で、早速狩り狩り~♪
赤で狩る

赤ピクを出しているとチップ2個くらいで倒せますが、HPもMPもガンガン減るので3連戦くらいがやっとでした。

そこで、青ピクに変更してみたところ、5連戦くらいは余裕でこなせるようになりました。
ただし、1匹倒すのにチップが5~6個必要です・・。
青で狩る

気分転換にはいいけれど、これは普通の狩りとしてはナシだな~と結論が出たところで、サンタBS様がわざわざ来てくださいました。ビックリです。
サンタBS様登場

私が狩りをしている間、青ピクで回復していただいてしまいました。
ありがたや~ありがたや~。
サンタBS様には、いつもバフしていただいたり、ネタを提供していただいたりで、本当に助かっているのですが、申し訳ないような気もします。
何か恩返しが出来るといいのですが・・。

その後、サンタBS様が狩りの様子を見せてくださったのですが、スピードの速さにビックリ!
癒し系魔獣様の殲滅速度も凄まじいですし、やっぱり召喚職さんって凄いんですねぇ・・。
BSさんは強い・・

サンタBS様は「格下mobだから」と謙遜されていましたが、私は格下mobでもガツガツ狩れたりはしません。
最近、他の職の方々の狩りを間近で見ることが増えてきて、ひょっとしてソサのソロ狩りはマゾイのではないか・・?という思いがヒシヒシとしています(笑

さて、狩場を開拓しなくっちゃ~♪