Rappelz:マルドゥカ決死行

テイム祭りを終了したギルドのアサ様二人が私の狩場に来襲。
お二人のテンションに引き摺られて、何故かマルを北上することになりました。

目的地はありません。
行ける所までいくのです。
そして逝くのです・・・。

というわけで、まずは小手調べ。
元祖ヘン○イパンダ様は5Rアサさんなので、強気で盛大にトレインしています。
マレ村北

私と太麺アサ様は一所懸命ついていくのですが、最初のうちは「追いかける」をしていなくて、うっかりタゲられて死亡~。
太麺アサ様死亡

気を取り直して、元祖ヘン○イパンダ様に「追いかける」してアシストすることにします。
さらに北上して、Lv135くらいのmobがウヨウヨしている島に到着。
マルドゥカ ワディ

このあたりまで来ると、私一人では簡単に死ねます。
怖いけれど楽しい~♪

元祖ヘン○イパンダ様が特別にルナチップを使用してくださいました。ありがたや~。
Lv135

デバフが入らないと話にならないので、精神指輪×2に変更し、精神石を使います。
こういう時のために、ベルト用のセイレーンCが欲しいなぁ・・。

成功率は体感でメア8割、スキン6割、シェクル3割といったところでしょうか。
あまりレベル差に関係なく入るような気がします。
どういうわけかシェクルの入りだけが極端に悪くて泣けてきますが・・・。

太麺アサ様もがんばります。
Lv136

そして、とうとう未踏の地、東部海岸街に到着。
ここからは全く見たことの無いmobがたくさんいてワクワクです。

ちなみに、こんなルートで北上しました。
マル北部マップ

このあたりから、mobの攻撃が多彩で、かなり面白かったです。
魔法を撃ってきたり、HPを回復したりで、イヤには違いないのですが、今までのmobは単に殴ってくるだけの単調な攻撃しかないので、新鮮でした。

もう少しで都市遺跡につくというところで、噂のマルドゥカソウルさんを発見。
マルドゥカソウル

まあ、流石にムリだよね、ということで北東に進むと・・・。
クレバフキターーーーーーーーー!!
ビール腹パンダ様合流

なんとビール腹パンダ様が合流。
カルテットになりました。

で、いきなり狩りがラクラクになるという素晴らしさ。
6Rプリさんって強いんですねぇ・・。
カルテット

無事に都市遺跡に到着~。
都市遺跡外観

都市遺跡入口。瀟洒な感じですてき~♪
都市遺跡入口

中央の階段下に落ちてみました。
階段下に落ちる

都市遺跡を堪能した後は、さらに北上します。
橋を渡り、痕跡の島へ。
痕跡の島

さらに橋を渡り・・・。
橋を渡り、最果ての地へ

最果ての地、痕跡の欠片に到着~♪
痕跡の欠片

東にあった風車の前で記念撮影~。
風車前にて

脱ぎ忘れていたので、もう一枚(笑
風車前にて(裸バージョン)

後ろから。海を臨む。
風車前にて(後ろバージョン)

この時点でかなり夜も遅かったので、ビール腹パンダ様が離脱。
残った3人でマルドゥカソウルさんに特攻することにしました。

予想通りといえば予想通りですが、結構イイ線いってたかも?
マルドゥカソウルに狩られる

敗因は私の青ピク操作ミスのような気がします。
元祖ヘン○イパンダ様のHPがガッツンガッツン減るのに焦って、大きな回復を入れてしまい、青がタゲをとって死亡。
一度は書で復活させたものの、すぐにタゲられてしまい、また死亡。
書のCTが結構長いので、ここで回復手段が無くなってしまいました。

青が落ちたところでメテオかメアを入れることに考えが至らないあたり、ダメダメでございます。
青がタゲられた時点で、一度リコールするというのも手ですよねぇ・・。
次回はもうちょっと上手く立ち回りたいものです。

そうそう、元祖ヘン○イパンダ様にフィジカルディスカウントを入れようと思ったら、できませんでした。
いつのまにか、他人にはかけられなくなったのでしょうか・・・?

20080718追記:
こっそり公式へのリンクを張ってみたり♪