Rappelz:シージ見学

今日は月光2のシージです。
参加できるか非常に微妙だったのですが、なんとかログインすることができました。

月光2前に集合してみると、なんとマスタがいません。
なんでも、お忙しくて今日のシージ開始時間には間に合わないのだとか。

で、昨日の夜のうちにシージチームを2PT作っておいたのだそうです。
PTリーダー様がPTに入れてくださって、無事にシージチームに入ることができました。

時間までヒマなので、記念にダンジョンストーンを見てみたり・・。
ダンジョンストーン

遺跡前で、みんなのアイドルのカメさんと写真を撮ってみたり・・。
月光2前

マスタがいない状態でシージとしてダンジョンに入ることが出来るのかしら?と思ったのですが、無事に入ることができました。
あとでゲームガイドを見てみたら、「既にシージチーム(シージ攻撃隊)が結成されている場合、ギルドマスターが参加せずとも進行が可能です。」という一文がありました。
へーへーへーです。

まずは入ってすぐにある結界石をパチリ。
結界石

制御装置前にいる、遺跡の守護者さんと一緒にパチリ。
月光は、各制御装置に守護者さんが一体しかいないようです。
遺跡の守護者

記念撮影をしていたら、すっかり取り残されてしまったので、せっせと走ります。
クレイウォーツとかダトリアンとかがいる場所より奥へ行ったことが無いのでワクワクです。

細い通路。なんだかコワイ・・・。
アブ部屋前の通路

通路を抜けるとアブフーバの部屋に出ました。
真ん中にダンジョンコアがでーんと鎮座しています。
ダンジョンコア

次回のシージでこのダンジョンコアを守りきれれば勝ち・・・なのかな?
(ゲームガイドを読み読み・・・)
あ、相手側の結界石を壊しても勝ちなんですね~。
今ひとつルールを理解していないワタクシ・・・。

おまけで、月光のシージ用マップ。
月光マップ

シージには参加できないから、真面目に戦略とか戦術とかを考えたことが無いのですが、普通はどう戦うものなのかしらん?