Rappelz:クエスト消化

ナイトのずんだ餅は、セリュー砂漠のNPCから久しぶりにクエストを受けました。
「生態調査1」「暑さを楽しむ方法」です。

どちらも比較的近所のサラマンダを狩って来いというものだったので、あっさり終了。
久しぶりにAlt+Qで出るクエスト一覧を見ていたら、結構放りっぱなしになっているクエストがあることに気がつきました。

そこで、今日はクエストをまとめて消化することにしました。
まずは、「生態調査1」の続きで「生態調査2」
セリュー砂漠の東(月光の遺跡1の北西)で、アキシスというmobを狩って来いというものです。

クエスト「生態調査2」
これはあっさりと終了。

アキシスがいる場所は、ずいぶん前のバージョンアップで怪しいオブジェクトがたくさん追加されています。
スクリーンショットを撮ってみましたが、ちょっと怖いです・・・。

セリュー砂漠の遺跡?
続いて、月光の遺跡のクエスト3種。
クエスト「月光の遺跡探索」「フォールンペルコンの羽毛」「アルビンルークの黒いオーブ」
Lv64ソロで出来るのかどうかがサッパリ分かりません。
とりあえず、行ってみる事にしました。

月光の遺跡1の方が近かったので、月光1へ。
今回の目的地は下の通りです。
月光の遺跡、本日の目的地
まずは、「月光の遺跡探索#1」のトランクィラ。
入り口から西へ進み、トランクィラの部屋まで行ってみたのですが、狩りPTが使用中でした。

仕方がないのでそのまま進み、オポリアのいる広場を抜けます。
次の目的は、「アルビンルークの黒いオーブ」のアルビンルーク。
こちらは誰もいなかったので、2匹いるアルビンルークをせっせと狩ります。
アルビンルーク狩り
アルビンルークの他にもアクティブmobがいるのですが、3~4匹に絡まれてもかなり余裕です。
さすがに1匹をチップ1個では削りきれず、時間はかかります。
でも、被ダメが小さいし、かなり避けるのでラクラクです。

続いて、「フォールンペルコンの羽毛」のフォールンペルコン。
オポリア部屋から北東へ行くと3匹いました。
こちらも他にアクティブmobがいるし、たまに巡回mobも来ますが、特に問題無くアイテムを集めました。
フォールンペルコン狩り
帰りにもう一度トランクィラの部屋へ行ってみたところ、今度は別のソロの人が使用中でした。
仕方がないので、また今度出直そうと思います。

いい加減疲れてきたのですが、もうちょっと頑張ります。
月下の共同墓地の北東、レンカ湖の南にいるボロクスレイブを狩るというクエスト、「交易で開拓」です。
クエスト「交易で開拓」
ボロクスレイブは、下の白線で囲んだ広いエリアにいます。
レンカ湖周辺
エリアは広いのですが、とにかく個体数が少ないです。
どのくらい少ないかというと、このエリア内に10匹くらいしかいないんじゃないかというくらい少ないです。

オルニトさんの力を借りてボロクスレイブさんを探し回り、せっせと狩ります。
ボロクスレイブ狩り
なんとか規定数をクリア。
帰還書を使うとロンドへ戻ってしまうので、ホライズンまでエッチラオッチラ走ります。
3国でクエスト報告して、新たなクエストを受けて・・とやっていたら朝の4時でした。
新聞配達の音がしますよ・・・。