Rappelz:鳥は弱い?

ロンド南門前でちまちまと狩りをしていたら、ずんだ餅がファイターLv49になりました。今まで被ダメが辛くて亀を出していたのですが、メインペットは一応鳥なので、そろそろ鳥に戻すことにしました。

ロンド南門前でサラマンダ狩り
が、同じ装備なのに与ダメが全然違います。亀(Lv43)は一撃で350前後の与ダメなのに、鳥(Lv40)は150前後。当然殲滅速度が落ち、亀バフが無いのも手伝って被ダメが増えます。下手をすると、チップ1個では倒せない有り様。レベル差が効いているのかもしれませんが、ちょっと辛すぎます。

もしかして、弓手鎧にしてアーチャリーユニットを覚えないとダメなのでしょうか。何個も防具を強化したくないので、今は亀と同じ装備(戦士鎧)なのですが。でも、多少攻撃速度が上がってもラクにはならないような気がします。
鳥のアーチャリーユニット
亀に戻そうかと思ったのですが、このままズルズルと鳥がお蔵入りになるのも嫌なので、狩場を替える事にしました。で、慣れ親しんだ月下の共同墓地へ。最初はLv49~52の骨がいる北西エリアで狩っていたのですが、連戦するとMPが枯渇して休まなければならなかったのでプチ移動。北東エリアのLv47~49の骨とボアマンなんとかを狩ったら安定しました。

モクモクと狩っていたら、GMブリエンヌ様のシャウトが・・・。
GMブリエンヌ様の御言葉
ああ、そういえばイベントは今日だったな~と思ったのですが、それ以前にブリエンヌ様の口調にビックリ。てっきり「PKドロは終了したわ。参加者は120秒以内にスタート地点に戻りなさい」とか言うのかと思っていました。仕事中は普通の人っぽい話し方をされるのかしらん?でも、GMブログも仕事ですよねぇ。

あと1レベルでずんだ餅もR3なので、装備をどうしようかと考え中です。もし二次職になるまで続けるとすれば、ナイト志望なので片手剣or片手メイス+盾だと思うのですが、PT参加することが無いのが確定しているので、両手メイスという選択肢もあります。

お金が無いので両方というのは無理。なので、どうしようかと悩み中。見た目は片手剣+盾がいいな~と思うのですが、殲滅速度は両手メイスの方がよさそうなんですよね~。う~ん・・・。