Rappelz:ロンド周辺サラマンダ探索

今日の妖精の森はやたらと混んでいます。他の人と獲物が被らないように気を遣いながら狩りをするのにちょっと疲れてしまったので、新たな狩場を探すことにしました。調べてみると、ロンド闘技場周辺のサラマンダがレベル的にはちょうど良さそうです。なので、行ってみる事にしました。

ロンド南門周辺は、以前偵察して大体の雰囲気は把握したのですが、西門の先にあるロンド闘技場近辺のサラマンダは見逃していたのでした。トホホ・・。

カタンからオルニトさんに乗って、セリュー砂漠へ。
セリュー砂漠を走る
セリュー砂漠から先は探検気分を味わうために歩いていくことにしました。アロワナさんに絡まれても[*]付きでなければ何とかなりますが、アナテーマタイプの怖いmobはかなり辛いものがあります。一度HPが半分の状態でタゲられてしまったので、ナイトメアを入れて逃げ出したら振り切れました。コワイコワイ・・。

通せんぼするmobをよけながら歩き、
通せんぼ
久しぶりに面白い名前のククリーに会えました。
腹を空かせたククリー
ロンド南門前フィールドのサラマンダはレベル帯が2つに分かれていて、↓のマップの現在地あたりは、Lv58~59のサラマンダがいます。もう少し北上して南門前まで行くとLv51~53に下がります。ロンド南門前フィールドマップ
Lv58~59の場所は、修練島にいたピラニアと同タイプのアクティブmob(Lv60~62くらい)がたくさんいるので、サラマンダだけ狩るのはちょっと手間かも。ここのサラマンダを狙うなら、セリュー砂漠のLv58~63のサラマンダを狩った方が良いような気がします。
ロンド南Lv58-59サラマンダ地帯
ロンド南門前まで北上すると、Lv51~53のサラマンダがいます。こちらもサラマンダの他に白猫?がいるのですが、アクティブな種類は少ないので比較的狩りやすいかも。でも、レベル的にドロップペナルティが発生してしまうので却下ですが。
ロンド南門前Lv51-53サラマンダ地帯
ロンド西門の橋から出て・・・、
ロンド西門の橋
ロンド闘技場近辺を歩いてみたところ、↓のマップの黄色い丸で囲んだエリアに、Lv52~55のサラマンダがいました。どちらも同じ種類のサラマンダです。
ロンド闘技場マップ
闘技場東の桜の道は地面がピンクで見づらかったので、
ロンド闘技場東、桜の道Lv52-55サラマンダ帯
闘技場西の針葉樹林の方で狩りをすることにしました。
ロンド闘技場西、針葉樹林Lv52-55サラマンダ帯
サラマンダ(キアス)のいる範囲がとても狭く、10数匹のサラマンダをPOPするそばから狩ります。Lv55の荒ぶるキアスを釣ると近くにいるサラマンダがリンクするけれど、その逆は無いので、荒ぶるキアスだけ注意すればOK。同じエリアに白猫(レオパード)がいますが、荒ぶるレオパードがアクティブなだけで数も少ないので問題ありません。レベルもサラマンダより低いですし。

関係ないですが、闘技場のトーテムポール。なかなか凝っていてユーモラス~。
ロンド闘技場トーテムポール
・・・というわけで、ここで狩って狩って狩りまくりました。残念ながらサラマンダカードは出ませんでしたが、JPは順調に稼げました。夜も遅いというのに調子に乗ってJPを152kまで稼いだら、朝の4時でした。新聞配達の音がしますよ・・。