Rappelz:ロンド観光

今日もdrugaさんとペアでセリュー砂漠のサラマンダーを狩ろうかと思ったら、急遽リアル用事が入ってしまいました。しばらくして用事から戻れはしたもの、既にdrugaさんはログアウトした後なのでソロです。ソロでサラマンダーは辛いので、どうしようかと考えます。

マップを見ると、セリュー砂漠を北東に進めばロンドにたどり着けそうです。一度ロンドの周りのmobを確認しておきたかったので、行ってみる事にしました。

セリュー砂漠からロンドを目指す
オルニトさんに乗ってエッチラオッチラmobを避けながら進み、なんとか南門へ到着。サラマンダーもいるにはいますが、あまり密集していないので狩りの効率はあまり良くなさそうでした。のんびりソロ狩りする分には良いかもしれません。

面白い名前のククリーを発見。
腹を空かせたククリー

広いロンドのマップを見てみると、北門の外に桜の道というものがあるようです。早速行ってみると、桜の花びらがはらはらと舞っていました。

木無し桜の道
桜の花びらが舞っているのに木が無いなんて変なところだな~と思ったのですが、よく考えてみたら、オプションの画面設定で木の表示をOFFにしていたのでした。すっかり忘れていました。早速ONにしてみると、綺麗な桜並木が姿を現しました。今まで見た景色の中でも一番綺麗かも・・・。

木有り桜の道
ちょっと先まで行ってみたら、小さなネコみたいなmobを発見。真っ白で可愛い~♪
プチレオパード

桜の道も堪能したので、さあ帰ろうとテレポーターのところへ行ったら、法外な額を要求されました。
ロンドのテレポーター
払えないことは無いけれど、お金を無駄にしたくないので泣きながらオルニトさんに乗って帰ってきました。狙ってはいなかったのですが、東門から出て右手の法則で進んだら、月下の共同墓地へたどり着きました。帰巣本能はなかなかのものかもしれません。