2007年12月アーカイブ

買ったばかりのDSC-CG65が動かなくなった。
まあ、過酷な環境で使っているので寿命は短いだろうと思っていたけど、買って2ヶ月持たないのは厳しい。
# あ、たぶん使い方が悪いので、サンヨーは悪くないです。

で、修理に出そうと思って保証書を探す。箱ごと取ってあるのですぐに見つかる。
でも、店名が書いてない。
ヨドバシ.comで買うと、昔は店舗と同じく保証書と一緒に保管するシールが入ってきていたのだけれど、最近は利用明細がシールに代わって保存する必要があるようになったらしい。
合理的な変更だと思うけど、いらないと思って捨ててしまっていた。
そこで、注文確定時のメールを印刷して、保証書と一緒に町田のヨドバシへ。
症状を説明して、本体と保証書とメールを渡してきた。
修理には3~4週間かかるそうだ。

無償で治るタイプの故障なら良いんだけど・・・。

修理に出してから、今まで撮った動画を保存しようと思ってSDカードをVAIOに刺したのですが、IOエラーとか言って読み込めません。
SDカードまで壊れたか?と思って調べてみたら、VGP-MCA20と言うExpressCardのアダプタがSDHCに対応していないようです。
ん~カメラが帰ってきてからUSBで転送するか、他のSDHC対応のアダプタを用意する必要がありそうです。

2007年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja