うちの近所に整体院がある。
いっつも気になっていたのだが、なかなか怖くて入れずにいた。

しかし、足の痛みがひどいのと、全身の疲労が取れないので、意を決して行って見ることにする。
11時にオープンなので、11時半頃に行って見ると、先客がいて、さらに予約が入っているので14時頃に来てくれとのこと。
14時に出直すと、カルテを渡されて、住所や症状などを記入する。
足が痛いことを伝えると、ベッドに通される。
ベッドに腰掛けて、後ろから腰や背中を触診される。かなり凝っているとのこと。
立ち上がって上を見たり下を見たり左右を見たりさせられる。
首の後ろが凝っているから、全然曲がってないと言われる。
Gパンをパジャマの下に着替えて、いよいよマッサージ開始。
ベッドにうつ伏せになり、バスタオルをかけられる。「時間、1時間くらい大丈夫ですか?」と言われて、「はい」と答える。
途中、「ここに血が溜まっているからどこそこが痛い」とか「なんでこんなに?ってくらい痛いでしょう。腰が悪くない人はここは全然痛くないんですよ」なんてことを説明されながら、腰から足、背中、首とマッサージされていく。
実際、気持ち良いんだがかなり痛い。ボキボキ言うタイプの整体ではなくて、親指で押すタイプのマッサージだったので、良かったと思う。
頭と言うか顔は、2本のたての棒状のクッションの間に沈める。最初は良いと思っていたのだが、息がしにくいのと、よだれが出そうになるので困った。
苦鳴をこらえつつ、呼吸困難とよだれと闘い、うつ伏せのマッサージが終わると、今度は仰向けに。
足の先と、首のマッサージがあって、1時間のコース終了。
気持ちよかったけど、すぐに効果が実感できるわけではないようだ。
その後、体を動かすこと、ストレッチをすること、時間があったらまた来ること、など指導を受け、6千円払って店を出た。10分千円の明朗会計らしい。
毎日でも来て、20分くらいやってもらいたいところだが、安月給では破産してしまうね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マッサージ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/889

コメント(2)

sakisan :

おいらも、近所の怪しげな整体院にこないだいってみた。
60分4000円でちょっと安い。(この辺が下町のいいところ。
でも、まともなコーヒー屋がないけど...)
マッサージ後はもみ返しで気分が悪くなることがあるのでご注意を。
肩こりは、ストレッチを習慣づけるといいね(といってもおいらもできてないが)

false :

はじめてで1時間やったけどもみかえしはなかったなあ。
4000円は安くて良いわねえ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年4月30日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花見」です。

次のブログ記事は「鯉のぼり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja