アリさんが1匹死んでしまいました。
穴の中で1匹動かなくなって、向きもおかしくなったので死んだと判断しました。
マニュアルには、仲間が死ぬと外に運んで、お墓を作ると書いてあったので、様子を見てみることにしました。

次の日になると、蟻さんは確かに巣の外に運び出されました。

・・・しかし、その次の日になると脚が全部外されていました。
そして、次の日には頭が・・・。
今日になると、胴と腹も切り離されていました。
いたたまれなくなって、死骸を取り出して庭に埋葬しましたが、これが蟻さんの葬送なのでしょうか・・・?

 


バラバラになった蟻さん・・・


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蟻さんの葬送

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/728

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年8月16日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蟻の巣の成長」です。

次のブログ記事は「ハリーポッターとアズカバンの囚人(こうさぎ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja