相方用にゲーム用マシンを買ったのがちょうど1年前。
私はどうせデスクトップの前に座れないし、ずっとノートで行こうと思っていたのだが、今のノートだと FF14が動かない。
来月からオープンβ、来月末にはサービスインと言うことで、やれないのは寂しい。(クローズドβに当選した相方の画面をちょっと見せてもらった限りでは、かなりやばそう、と言うか糞ゲーの予感プンプンですが)
そこで、既存の使っていないデスクトップ3台を処分(金になるわけではない)することに決めて、新しいマシンを物色。
相方と同じDELLでGeForceを探すと、憧れの水冷マシンで電源が850Wとか。値段も適当にBTOして26万とかなので、恐ろしくて手が出せない。
そこで、他のBTOができるサイトで探したら、マウスコンピュータなら20万ちょいでなんとかなりそう。(相方のマシンは15万くらいだったんだが・・・)
数日悩んだ挙げ句、我慢できなくて注文した。
スペックは、Core i7-930(2.8GHz)、メモリ12GB、RAID0で80GBのSSD*2、HDD 1TB、GeForce GTX470、後はいらない余計な物が少し。
ディスプレイは買えないので今まで通りもらい物のNANAOの17inchのブラウン管を使う。ディスプレイカードがマルチディスプレイに対応していて、DVI*2+HDMIなので、HDMIにPS3用のテレビを繋ぐんでも良いかも。

は~、今年はiPad買ったりiPhone買ったりして散財しているので、少し引き締めていかないといけないな。(説得力なし)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゲーム用PCその2

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2430

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2010年8月25日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「git と emacs23」です。

次のブログ記事は「php-completion.el」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1