PS3で確認したところ、全部「未対応データ」と表示されて再生できない。画像も音楽も動画も。
これは、mediatombのconfigureで全部missingと出てきたのが原因か。
とりあえず、名前で検索してすぐみつかったものをインストール。
  • libmagic - file-4.21.tar.gz
  • libexif - libexif-0.6.16.tar.gz
  • id3lib - id3lib-3.8.3.tar.gz
  • libextractor - libextractor-0.5.18.tar.gz
libextractorだけは、configure&makeでは入らなかった。どうも、他にmpegのライブラリとかいろいろ要求してそうだったので、さくっと諦める。
残りのうち、inotifyはkernel2.6からのものらしいので諦めて、libjsとtaglibは名前が一般的過ぎてソースを見つけられなかったので諦めた。mediatombの本家サイトを見れば書いてあるのかも知れないけど。(→書いてありました http://mediatomb.cc/pages/documentation#id3026936 とりあえず、上記のものだけ入れれば足りそう)
これらを全部入れた後、再度mediatombをconfigureからやったら、jpegだけはPS3で見れるようになった。
しかし、mp3と動画は全滅。

マニュアルを読み込んだところ、configファイルのserverセクションに以下を追加しろとあったので追加してみました。
<protocolInfo extend="yes"/>
すると、mp3とaviもちゃんと表示されて、再生できるようになりました。動画の早送りもちゃんとできました。(もっとも、id3libを入れたはずなのに、mp3のid3タグ情報は取れてなさそうな雰囲気)
ただ、ずっとTeraStationががりがり言っていて、まだDBを作成中のようなので、先ほど再生できなかったのはそのせいかも知れません。(早送りができるのはprotocolInfoのおかげだと思う)

しかし、数百GBのデータを扱うDLNAサーバをやらせるには、TeraStationのCPUは非力なようです。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MediaTomb(3)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1305

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年12月20日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MediaTomb(2)」です。

次のブログ記事は「C#でプログラミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1