twitterで知り合った(?)nirvashさんのサイトを見ていたら、Snap Shotsと言うのを使っていた。
面白そうだったので、うちでもやってみることに。
いろいろ質問に答えて、javascript のソースを入手する。これを自分のページに貼れば良いらしい。
でも、MovableTypeを使っている場合はプラグインがあると言うので、MT-SPAと言うプラグインを入れてみた。
設定画面で、blog毎にpluginのon/offが切り替えられる。onにして再構築・・・。
って有効になりませんけど?
マニュアルを良く読んだら、有効にしたいテンプレートにMTSnapPreviewAnywhereと言うタグを入れろと。
幸い、このblog自体は共通のヘッダをincludeするように作っていたので、そこにMTSnapPreviewAnywhereを書いてOK。
でも、こう言うのなかったら全てのテンプレートに手で入れないといけないのか。それって、javascript貼るのと大して手間が変わらない気が・・・。
さらに、webからjavascriptのコードを手に入れる場合は、プレビューのサイズと言語が選べたんだけど、MT-SPAの場合はそれが選べない。
そこで、mt/plugins/SPA/SPA.pl の115行目を以下のように修正したら、日本語で大きいサイズにできた。
  $str .= '&size=large&lang=ja-jp&domain='.$blog_url;

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Snap Shots

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1172

» マウスオーバーでリンク先がプレビューされるSnap Shots(ケタンケタン君)~のトラックバック

ネタフルの「タブにサムネイルを表示するFirefox機能拡張 Informati... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年5月 4日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableTypeバージョンアップ」です。

次のブログ記事は「FeedBurner」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1