NTT東日本では将来的なサービス向上を目的に、Bフレッツ契約回線に対してIPv6 (※)アドレスの割り当てを実施いたします。
だそうだ。
もともと、有料サービスであるフレッツ・ドットネットを契約している人には、それ用のv6アドレスがあったはずで、今回のはそれとは違う(フレッツ・ドットネットをやってる人は同じアドレスになるかもしれないけど)位置づけらしい。
今のところ割り当てたからと言って何が変わるわけでもなく、将来のサービスのためとのことだけど、気になるな~。
# もっとも、将来のサービスとやらも有料である可能性は高いと思うけど。
うちのFreeBSDも、そろそろv6を殺さずに生かしておいた方が良いのかな?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BフレッツにIPv6アドレス

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1152

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年2月26日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「squid 2.6 と transparent」です。

次のブログ記事は「Pin in the map」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1