fletsに繋ぐときに、マルチセッションで繋ごうと思うと、flets用のルーティングテーブルは手で編集してあげないといけない。
しかし、fletsさんが設定を結構変えてくれるので、追いかけるのが大変だ。
今回、fletsのルーティングテーブルがhttp://routing.flets/routing.htmlに書かれていることを知ったので、そこからppp.conf用の設定を生成できるようにしてみた。

ルーティングテーブル生成スクリプト
#!/bin/sh
fetch http://routing.flets/routing.html
/usr/local/bin/perl mkroute.pl
ルーティングテーブル生成スクリプトが呼び出すperlスクリプト
#!perl

open(F, "routing.html");
while() {
    if (/^Route[0-9]/) {
 @l = split(",", $_);
 print " add $l[1] $l[2] HISADDR\n";
    }
}
手抜きだけど、とりあえずの用途にはいけるのではないでしょうか。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: fletsのルーティング

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1055

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年6月25日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「squidをもうちょっと」です。

次のブログ記事は「squidの情報をcactiで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1